見出し画像

【コロナ引きこもり生活】ポジティブな過ごし方inスペイン

コロナ感染者数世界第2位のスペインで生活していますYookobooです。
3月半ばからロックダウンが発令されはや2ヶ月。

お家時間を有意義に過ごす為にやってみた事その①。NETFLIXに手を出してみた。

普段はTVはほとんど観る事はないが、今回ばかりは時間もたっぷりあるし
スペイン語の勉強がてらというテンションで自分にGOサインを出した。

既にご存じな方も多いかと思いますが、スペイン版ゴシップガールとも言われている「Élite」(エリート)

残念ながら本家のゴシップガールを観た事がないので(汗)
実際はよく分かりませんが、本家よりも色んな意味で過激らしい。

富裕層のエリート学生達のサスペンスドラマって感じかな。
俳優も美男美女たちが勢揃い!
目の保養にもなるし、え!学生でしょ??
スペインのティーンネイジャーは過激なのねん!さすがラテン人。
ドキドキ。。

こんな刺激的なシーンもちらほら。

画像1

これならスペイン語を耳で慣らしながらストーリーも釘付けな内容なので
私も一石二鳥♪
ただね、学園ドラマのだからスラングもめちゃくちゃ連発しているww
日本語に直訳すると放送禁止用語ばっかりやんて感じ。
(文字にも表現できない。下ネタ多め。)

画像2

まぁそんなこんなで引きこもり生活も楽しく過ごす様に心がけております。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?