見出し画像

自分らしい文章で良いじゃない

基本的に何か思う事があったらここに書くというパターンでいつも書いてます。
なんというか、「刺激待ち」みたいな所があって、それだとなかなか書けなかったりしてます。

なので、読んでくれてる方には申し訳ないのですが、「先に書き始める」という所から始めようと思います。

書き始めれば何か出てくるだろう

そんな何の根拠もない試みではありますが、「何かを書きたい」という気持ちはずっとありました。でも、元々話をまとめるのが苦手なので、所謂「オチ」という所がいつもフワフワとしてしまう事が悩みでした。

でも別に私ライターさんじゃないし、個人的なブログに果たしてそんな文章能力が必要なのかという事を考えました。

もちろん読みやすいに越した事はないのは重々承知ですが、
他の方の記事を見させていただくと、文章力云々よりもその人の個性が感じられる文章が私は好きなんだなという事に気が付きまして。

それなら、私も私らしく書ければ良いかなぁと。

そう、こんな事を頭の中でグルグルさせてるのが私なのです。
なので、そんな頭の中を文章にしていけば、おのずと私らしさが出るのかもなぁ、なんて淡い期待を持ちつつ、しばらくはこの感じで書いていきたいと思います。

それでなくても世の中色んなルールがあって、それを自然と守って生活してるので、自分の生み出す文章くらい自由に書いても良いのかなと。

もちろん、誰かを傷付ける事のない様にという心がけは忘れずにこれからは思いのままの文章を書いていこうと思いました。

答えを探しながらも、答えのない様な事を考えてるのかもなぁなんて思いながらここまで書いてきましたが、書き始めれば意外と言葉が出てくるなぁと思いました。
意外と良いかもしれない、この作戦。

そしてまた、新しいテーマで書きたくなってきたので、今回はこの辺にしたいと思います。

それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました。


夜音子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?