見出し画像

目指すはヘタウマ

noteをご覧の皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書兼 自称アマチュア刺繍作家あべみょんです。
雨続きの4連休でしたが、有意義に過ごせましたでしょうか?

前回、わりと好評だったので、研究室には一切関係ありませんが、私のバリバリアマチュア刺繍作品を載せてみましょう。

我が家の四連休、後半3日(それは後半というのか?)は家でダラダラ・・もとい、おとなしく過ごしました。

雨でなかなか外にも行けなかったので
次男(3)が、どういうわけか全然着てくれないTシャツに、
彼の大好きなピカチューを刺繍してみました。愛情たっぷり注ぎました。

画像1

どこから見てもピカチューです。

画像2

長男(5)は「変なピカチュー」と名付けていました。
次男(3)は「お母さんにあげる」と言ってくれました。

まぁでも、なんやかんやで今日、保育所に着て行ってくれたので(笑)めでたしめでたし。

ということで今週もヨネケンをよろしくお願い致します。

可愛い息子たちがオタピー改めカエルピーを田んぼに放したエピソードはこちら。

そもそも、オタピーとはなんぞや?という方はこちらを。



この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。