見出し画像

GW前半戦「ホンモノ」を見に行こう

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
GW前半終えましたが、いかがおすごしでしょうか?

今日も気持ちは連休中ですが、自分を奮い立たせようとカフェボードを更新しました。

YONEKEN通信Vol.140
配属学生さんいらっしゃ~い 第三弾 乘田くんフェア開催
イシダ記念日 2024春
アンニュイな表情の乘田君

鈴木君から乘田君にバトンタッチしました~

豪華な応援団の皆さん

そしてまた今回も。
乘田君が好きな有名人のお二人にエールを送っていただきましたよ。
おちょくった表情のムロツヨシさんと、挑発的な山本舞香さんです。
乘田くんが山本舞香が好きと聞いて私思ったんですが
乘田くんの顔って山本舞香顔じゃない???系統ほぼ一緒よね?

皆さんはどう思われますか?(例のごとくあまり賛同を得られませんでした)

あと、トラつば感想文です。

岡部たかし劇場

いやね。
ブギウギでは完全に岡部たかしを無駄遣いしていましたけども。
トラつばですぐに過ちを修正しましたねNHK。
これですよ。岡部たかしはこうでなくちゃ。うろたえてうなだれて憔悴して土下座してこその岡部たかしでしょう。

無実のお父さんをみんなで助けよう!!!


はい。ではですね。GW前半戦お土産情報ですぅ~

上久保さんから 六甲山土産~

明日明後日に、大事なセミナー発表を控えているにもかかわらず、弾丸で神戸に行ってきたらしい上久保さん
いやいやそういうのも必要よ~!緩急つけて!セミナー乗りきってくださいな(^^♪

あざまーーーーす!

そして続いて、アベノ愛媛土産↓

かーわーいーいー
母恵夢の会社が作ってるお菓子みたい

さて
旅行が苦手なあべ家が愛媛なんて?珍しいでしょ?
聞かれてないけどちょっとお話しましょうか。

↑これ、見に行ってきました~

全日本ラリー選手権 … につきましてはごめんなさい。私はただの素人です。元・走り屋の夫の趣味でして、ついて行ってるだけの身なので詳しい話は一切できません。

詳しくは…「全日本ラリー選手権」で検索するといろいろ出てきますので各自で調べていただければ(笑)幸いです。

ただね。
素人が見に行ったって楽しかったです!ということだけは自信を持ってお伝えできますね(^^♪
夫の英才教育で、我が息子たちは赤ちゃんの頃からレーシングカーのトミカをせっせと集め、トミカでも、ラジコンでも、キックボードでも、ストライダーでも自転車でもなんでもかんでも日々ドリフトの練習を重ねているわけではございますが

やはり本物を見るのは楽しかったですね。
音がね。違いますね~。音の大きさはやっぱりYouTube見ただけじゃ分からない。息子たちも感動していました。

久万高原のスキー場 ハイランドパークみかわ
28日は晴れました。絶景が広がります。
私も入れてもらった

爆音×爆速で駆け抜けていくラリーカーの皆さん。夫が「いいのが撮れた」と自画自賛していた写真が↑こちら↑
あまいずみさんもビックリの、バズーカみたいなカメラを持ったギャラリーさんもたくさんいらっしゃいました。

よかったら動画もどうぞ。

夫は知ってる選手やチームが一応あったようですが
私も息子たちも、特に『推し』などはなかったのですが、詳しいことまでは分からない。ただ、見たらわかる。すごいやつや。ってことで。
どのチームのことも応援しました。

そしてそして、
サービスステーション?も自由に出入りできました。

整備している車を見ていたら、エンジニアさん?が声をかけてくださって特別に、助手席シートに乗せてもらったラッキーボーイズ

キッズは誰でも乗せてもらえるものなのかと思っていましたが、
夫曰く「かなりすごいこと」なんだそうです。息子たちが可愛かったおかげで貴重な体験ができちゃいました。

選手たちが命がけでオフロード走行中。ギャラリーさんたちは暇なのでじゃんけん大会。ノベルティグッズを懸けてじゃんけんしています。
この中に↓かなりいいところまで残ったアベノ夫がおります(笑)

ノベルティグッズゲットならず

あとはキッチンカーがいくつかいました。
タコ焼きやジュースなんかを買って時間を潰しましたが、ネギの無料配布があったので(笑)

take free
お言葉に甘えて4本頂きました(笑)
レースを終えて帰ってきた車
戻ってきた車を整備する皆さんもまたかっこよい
皆さん興味津々
歩いているとたくさん旗をもらいますw

こんな感じで。ホンモノをしっかりこの目で、耳で、身体で体験できたキッズたち。帰りの車でもずっと「すごかったなぁ~かっこよかったなぁ~」と話していたことが、私は一番うれしかったのでした!


ちなみに、キッズたちは「初参戦」のつもりだったようですが
実は5年前にも来てました。

次男「長靴しか履かない期」だったよう
ちっさwかわいー
がーーーんばれーーーーー と言う少年達

この頃は、あっという間に飽きてしまってすぐに帰ったんだっけな。

子育てに追われ、ただでさえ旅行がヘタクソなのに、幼子連れてできるわけないと思い込んでたけど
やればできたね!子供たちはすぐ飽きたけど、楽しかったから毎年観に来ようね!と言っていた2019年。翌年以降はコロナでしばらくどこにも行けませんでしたねぇ~

5年経ち、子どもたちも「初めて」心から楽しめたようです!本物を見るって大事ですね!

以上。敏腕秘書の週末報告でした(笑)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

一度は行きたいあの場所

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。