見出し画像

散漫?満載?

みなさまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

祝日明けの金曜日。飛び石連休だからか(いつもだろ)、なんだか頭がボーっとしています。てへ。ブラックコーヒーでもかっこんで。午後もいっちょ頑張りますか・・。

さて早速ですが
次の日曜日は(いきなり休日の話かよw)
米村さんの、2021年 初陣 ひとりマラソンでございますよ。

14日のお天気は・・・ウェザーニュースだと・・・
徳島市 晴れのちくもり! 

い

寒くはなさそうです!

先ほど、ランチタイムに 米村さんにインタビューしたところ、
調子は悪くはないそうです。
むしろここ数年のことを思えば、本番直前の練習がハードになってきたこの時期なのに足に疲労感がないので良い方とのこと。

なんでも、
今年は阿波踊りの練習(毎年この時期でも週に1回・2時間程度はあったらしいです)がない分、足への疲労が軽減されているから だそうで。

これは良い結果が期待できる?か?な?


ちなみに米村さんが所属する 連 はこちら↓ 有名連ですよ~

画像1

足の疲労がたまらないというのは、マラソン的にはきっと悪いことではないですが
阿波踊りもまた、早く再開されるといいですね~!

みんなで集まっての阿波踊り練習、今は自粛中ですが
その分、各自、自主練はしているのだとか。

阿波踊りのお囃子はもちろんですが、
この曲でもリズムが取れるよ~なんてことを、お仲間で情報共有していたりするのだそうです。
米村さんは、大好きなベビーメタルの曲で踊ることもあるみたいですよ~(^^) 読者の皆さまももし、阿波踊り自主練向けソングなどございましたらコメント欄にどしどしお寄せください~♪


あ、そうそう!
15日の月曜日は、1日遅れのバレンタインプレゼント交換会を開催します。

関係者の皆さま、お忙しい所大変恐れ入りますが
週末のうちに、プレゼント(1000円程度)のご準備のほう、何卒よろしくお願い致します。

ちなみに敏腕秘書の私は用意しました!えっへん!

私が欲しいモノ、私「」欲しいモノ、私「なら」喜ぶものを・・・
自信をもって準備したのですが、
買ったその瞬間は、自信満々だったのですが。
今になって・・・もしかして・・・ちょっと・・・いや・・・かなり・・・個人プレイに走り過ぎたのかもしれないとそわそわしていて。

ああ・・・私のプレゼントを選んだ人が「罰ゲーム」と感じてしまったらどうしよう。自分で自分のモノを選んだらダメかなぁ…。。。もっと普通のものにしとけばよかったかな。あああ・・・なんでふつうにチョコ買わなかったんだよバカバカバカ!めぐみのバカ! 
『これはいいものミッケ!』と勢いに任せてポチっとしてしまった自分のバカタレー(バカタレは広島弁らしいですね)。

と思っていたりもします。

プレゼントのことは嫌いになっても・・・
私の事はきらいにならないでください!(予防線)

果たして罰ゲームを選ぶのは誰なのかも見どころ!?
月曜日のプレゼント交換会の様子はまた後日ブログでご紹介しますのでお楽しみに~。


いやはやしかしながら、あっという間に2月も半ばでございますなぁ…

長男の卒園もなんやかんやであとちょっと…。大人はしんみりしちゃいますが、長男含め、年長さんクラスの良い子たちは、日々、「最後の〇〇」をエンジョイしているようです。

先日は3月の給食の献立を考えたと言ってました。

なんでも、3月は毎年恒例『年長さんのリクエストに応えます月間!』らしく、食べたい物をみんなで話し合って、給食さん(栄養士さん)に提出したとのこと。

なにそれ~~~~♪素敵なはからい~~~♪楽しそう~~~~♪

長男は「炒飯」をお願いしたのだとか。
炒飯ならきっと実現する事だろうな(^^)
うっかり保護者会長になっちゃった私も…3月に入ったら…卒園式で披露する会長挨拶を考え始めるかな…まいったなぁw

今日も話題が散漫 もとい 満載のヨネケンでした。
それでは皆様よいバレンタインを~~~



サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。