見出し画像

拝啓、サンタクロース様…

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。今日も今日とて、敏腕秘書っぷりを炸裂させて、生協のキタノさんにご迷惑をおかけしたところです。

詳しくは↑こちらをご覧ください。

さてさて。気を取り直しまして
ここ数日、自宅学習で大学院入試の追い込みをかけていた、あまいずみさんがビシっとキメて現れました。

画像1

そうです。今日は大学院入試なのであります!
この日の為に!あまいずみさんはヨネケンに研究生としてやってきてお勉強してきたのです。

筆記(小論文)試験は午前中で終わり、
午後はヨネケンセミナーを挟みまして、面接。とのことで!スーツですよ。

「スーツ、狭くなりました。へへへ」

太っちゃってきつくなったとのことですが、いやいや、かっこいいよ!あともうひと踏ん張り!頑張ってください!


自身の大学院入試でいっぱいいっぱいだろうに、
あまいずみさんは、差し入れまで持ってきてくれました。

画像2

11月11日は中国の「独身の日」「買い物の日」「アリババの日」でありまして、ネット通販が大安売りの日!だそうですね。

あまいずみさんが、その「独身の日」に、大量購入した中国の食べ物のお裾分けだそうで、

今日はお菓子を持ってきてくれました。
黄色いのは、以前もいただいた、とっても美味しいピリ辛のジャーキーっぽいお菓子。ラァティオ(と、聞こえる)。  おつまみって感じですね。

水色の方はお初にお目にかかります。

画像3

早速頂きました。キャラメルの中にビスケットがあって、ドライフルーツが乗っています。

画像4

なるほどなるほど!程よい甘さで、銀歯が取れる系のお菓子でございました!

それにしてもありがたいことに、たくさん持ってきてくれたのでヨネケンメンバーで分け合うには十分すぎるほどです。
こんなのテーブルに置かれてちゃぁ、『1日1セットは何がなんでも食べるべし!』とノルマを課せられているかのようで、
人一倍頑張り屋さんの私はノルマ達成のため、ついつい手が伸びそうです。

これは・・・健康診断(体重測定)を控える者としてはなかなか厳しい数週間になりそうだ(笑)


あまいずみさん、「小分けにしてちょっとずついろいろ持ってきます」と言ってくれまして、なんだか申し訳ないけれど楽しみにしておこう(^^♪

あさってには 中国のお茶 を持ってきてくれるそうで♪わくわく♪(^^)


どうかどうか、あまいずみさんが無事大学院入試を突破できますように。こちらもサンタさんにお願いしておこう。二礼二拍手一礼・・と。サンタさんなにとぞなにとぞ・・・。

画像5

そうです。クリスマスツリーを設置しました。
合格祈願、交通安全、家内安全、安産祈願に恋愛成就などなど

いろんなものに効くとか効かないとか?のクリスマスツリーです。お賽銭もご自由にどうぞ。お気軽に阿部まで。ヨネケンのお茶菓子に化けます。

余談ではありますが
クリスマスツリーにぶら下がっているなんちゃってオーナメントは、私がかつて、ヨネケンに所属する前に、いろいろあって暇で暇でしょうがなかった『空白の半年間』に作ったものです(笑)

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。