見出し画像

ガーリー番長が6年生になるってよ

皆さまこんにちは。
1月2週目、やっとやっと本格的に通常モードになった感じの
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

流行り病でテレワーク中だった柴田さんも久しぶりに大学へ!私とはクリスマス前ぶりです(笑)
ずっと籠りきりだったという年末年始。体力がぐぐんと落ちて、明石ー徳島の通勤移動だけで既にお疲れの様子でしたw(ま、普通に長距離移動疲れるよなw)

柴田さんにとっては今週がリハビリウィーク。
ムリせぬように~~~

までも!決して体調万全っっっって感じではなさそうだけど
こうしてまた、メンバーがそろったということで、

栗栖さんの むらすずめ、 やっと開封しましょうか(笑)

https://kikkodo.com/?pid=15065521

広島帰省のお土産の倉敷名物を香川(与島PA)で買ったと言う、アレですね(^^♪

先週からテーブルには置いてあったものの、なんとなく、なんとなく、大人として、もうちょっと待ってからにしようと思っていたものです。

柴田さんも来たし、もういいよね?と用意していたら
珍しいお客様が来ました!

もうすぐ6年生、ガーリー番長瀬嶋女史こと、元・ヨネケン配属学生の瀬嶋さんです!

瀬嶋さん来てくれたらもう、迷うことなく、むらすずめ開封しちゃおうしちゃおう!!! どぞ(^^♪

いただきます(^^♪

いや~~~ん。
ヨネケンに毎日来ていたころは、世間知らずのええとこのお嬢さんって感じで、右も左もわかりませんってな具合でもう
スットンキョーな言動も多く、こう見えて字が汚いなど
ただの『お嬢様』というわけでもないなという、なかなかの曲者というか、一筋縄ではいかない系かわいいお嬢さんだった彼女ですが、

いやどうですか~~~
すっかりしっかり者のお姉さんみたいになっちゃって!

いや、見た目はどうとでもなりますよ。
メイクやファッションでいかようにもね。

でもね、見た目だけじゃないんだなぁ6年生手前ともなると…

東京土産なんか持ってくるようになっちゃうんだ…

『米村さん、小論文指導などありがとうございました』とのこと

瀬嶋さんがお礼言いに来たぞつって(笑)

それじゃまるで、すっかり『普通のオトナ」じゃないか( ;∀;)と
栗栖さん(瀬嶋さんの元担当教員)が少し寂しそうでしたw


瀬嶋さんが、大人になっちゃってら・・・てね(笑)


瀬嶋さん現在、徳島大学病院のすぐ隣、県中こと、徳島県中央病院で実習中~!!!ますます頑張って、ますます大人になって、栗栖さんに寂しい思いをさせに時々遊びにきてくださいね(^^♪

ということで今週もヨネケンをよろしくお願いします~(^^♪

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。