見出し画像

書くことないんで 短歌詠んどく?

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いやぁ~~~5月も終わっちゃいますよ~
雨上がりの今日はぽかぽか通り越してもうちょっと…暑いですね!

夏期における軽装での勤務こと、半袖勤務も全然おかしくなくなってきました。今日なんてほんと。前髪もお団子でくくっちゃって。軽装のさらに上を行く敏腕秘書です。


さて思いのほか反響があった昨日のブログ!

https://note.com/yonekenblog/n/n3ad487d69f5b

アカデミックなこと話しちゃうと、読者が置いてけぼりになっちゃうかなぁなんて、いらぬ心配でした。
さすが。ヨネケンブログの読者様は、皆さん。博学。優秀。スマート。賢明。オートファジーに首ったけですよ!!!


ありがとうございます!
昨日のブログを受けて、

図書館の大村さんからも、早速メールをいただきまして

「早速のブログアップありがとうございます!

充実の記事に 個性的な表現力 多彩な語彙力

勉強になります。」だって♪

捏造じゃないですよ。本当にそうメールに書いてあったんだから!

いやいやいやいやいや…(^^)/ そうです?  なんつって(笑)
まんざらでもないんですが。

昨日、米村教授もオートファジー展を見に行ってみたそうで。
図書館のブログの方にも、「ご本人登場」記事があがっておりました↓(^^♪

徳島大学附属図書館蔵本分館日誌 (tokudaibunkan.blogspot.com)

↑表情硬めの米村さんをお楽しみください↑(笑)





はい。
今日は以上ですwもうね。だってないものはないの!!!

だからね。短歌詠みまーす(唐突w)
石田くんにまだちゃんと講評してもらえていないのですが(一方的にメールは送り付けました。しかも福原さんにも)(迷惑)
ネタがないのでここに置いてゆきます。


せっかくなので、天津木村(敬称略)の声で、詩吟みたいに脳内再生してください。

『 PMS(月経前症候群)と私 四部作 』 吟じます。

・あなたとは 長い付き合いになりますが 何度あっても好きになれない


あると思います。


・ホルモンて あなた私の一部でしょ? だったらもっと配慮しなよ


あると思います。


・PMS お前のせいで今月も 鬼婆降臨 阿鼻叫喚

あると思います。


・いつもなら 笑って許せることだって 怒って泣いて また自己嫌悪


あると思います。

子どもの眼科付き添い、待ち時間中に考えました。裏紙に殴り書きしたメモです(笑) ↓ 

こういうメモも面白いなと思って手帳に貼って保管してます(笑)

きったない字ですが、長いこと待たされましたけど苦じゃなかったです。
母になり、しんどい時はとりあえず一人、寝室で、横になってまーす。あとよろしくー が、通用しなくなった今。PMSが辛いです(笑)


つづきまして
『こじらせ短歌』 吟じます。

・バファリンの 半分は優しさで 私の場合は 妬み嫉みで できています


あると思います。


この中の どれか一つ 欲しかった 泣きボクロ 二重瞼か エクボか 八重歯


あると思います。
この「泣きボクロ~八重歯」は、私が思うモテアイテムです。
これのどれか一個でも、いい塩梅のやつを私が備えていればまた人生ちょっと違ったんじゃないかなぁと 思っていますがいかがでしょうか。


ナンバーワンにならなくていい、もともと特別なオンリーワン。そうですよね。そうだそうだ。今のままでありのままで私は十分だ。(なにそれ)

 

皆様よい週末を~(笑)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

今日の短歌

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。