見出し画像

浅野さん髪の毛を染めるの巻

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

まず速報。
悲報!いや朗報!?


浅野さんついに髪を染める!!!!!


今朝、テンション高めに部屋に入ってきた浅野さん!
どうしたどうした?と思ったら
とても嬉しそうに髪の毛を触りながら

「ウフフフフ 髪を染めました」と報告してくれました!

浅野さんと言えば、ナチュラルボーン黒髪ロングストレートフルート奏者。


え!!

おわかりいただけただろうか・・・


え???  と? 
えーっ   と?えと???髪?えと・・・髪・・・


毛先をピンクブラウンに!

おっと!!!!!おっとほんとだ!
見つけた!ほんとだ!毛先が確かに(うっすら)茶色いぞ!

「思った以上に色が入らなかった」とのことでした。
ブリーチをすればもっと色の違いが分かったそうですが、
浅野さん今後、ヘアドネーションすることも考えているそうで、あまり毛先を傷めたくはなかったみたい。

医学科生とフルート奏者の二足の草鞋で、美容室に頻繁に通うこともできないから、髪の毛全体を染めるのは今回はやめておいて、
万が一失敗しても切ればいいからと、
毛先10・・・15?13cm?くらいを
ピンクブラウンにしたみたいですぅ~~~♡

めちゃくちゃいろいろ熟慮を重ねて、安心安全な毛染めをするとことかほんと、浅野さんらしくて最高(^皿^)
浅野さんがいきなり金髪にしてきたらそれこそ失神者が出ますw
毛先だけ不良になっててかわいい。

それに、毛先の部分だけ色が違うって、鬼滅の刃っぽいね!

というとちょっとだけシーン…となりました。
え?だめ?(笑)違う?(笑)


1年生の頃から染める染める詐欺を働いていたという浅野さん。
お友達からは「青」が似合うと言われていたそうですが、
青を美しく出すにはやはりブリーチしないといけないので今回は無難にブラウン系にしたんだとか。

いいじゃんいいじゃーーーーん♪
浅野さんにとっては大きな一歩だと思いますよ。そして、どんどんどんどんエスカレートして…
会う度に髪色が違う、ファッションをいつも楽しんでいる香川先輩みたいになる日が、見える…見えるぞ…!

次は青でしょうね。ブリーチからの青ね。
だな。
うん。
ヨネケンには歴代メンバーに、結構髪色遊びまくってる先人たちが多くいますから。ウェルカムですよ~~~禰豆子でも善逸でも蜜瑠でもいろんな色にしてみてくださいね(^^)



さてさて。今日は高校入試2日目のようですね。
我が子たちとも仲良くしてくれている、近所のお兄ちゃんが正に!今!闘ってる?もう終わったかな?サクラサケ!

ということで
受験シーズンだからでしょうか、今週のEテレお目覚めプログラム「0655」

おはようソングは toi toi toi でした。
今日がうまくいくおまじない の歌。

とてもかわいくて前向きで優しい歌を、デーモン小暮閣下が歌っています。
最後、デーモン閣下が出てくるのですが

最後にお出ましの閣下

子どもたちが固まっていました…

なので、母として、大人として、彼らに一般常識、一般教養を教えて差し上げようとします。

「この人ね、…えーと。。。。悪魔?あれ?悪魔?だったっけ?魔界から来た人だったかな。1億…歳…くらい?だった…かな」

閣下の設定が意外と全く頭に入っていないことに説明を始めてから気づきます。
純粋無垢でピュアで素直でまっすぐな良い子の我が子たちはさらに困惑の表情…

「あでもね、悪魔だけどこの人おもしろいよ。お相撲が好き。時々お相撲の解説もしよるみたい。頭も良いよ」

追加情報でさらに混乱する兄弟… どゆこと?という顔をしています。

『この人なんで日本に来たん?』質問を絞り出した長男

「ん~~~~…たぶん歌うため?」

『・・・へぇ・・・』


以上、今日の息子たちの学びでした。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。