見出し画像

お休み気分が抜けなくて月曜日

皆さまこんにちは。
GW明けの徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。
いやぁぁぁぁ~~~~~~~
仕事に身が入りませんねぇ休み明け!

しょうがないからお土産の紹介をしちゃおう。

栗栖さんの博多土産 めんべい!

博多で食べた水炊きがめちゃくちゃおいしかったと感動していました~
水炊きなんて…わざわざ大声でいうことかね?と思っていたそうですが
全然思ってたんと違う美味しさだったとか!!!
私も食べてみたいなぁ(^^)

藤本さんから MOTOMACHI CAKEのクッキー

神戸に里帰りしていた藤本さんが、神戸でも有名で、栗栖さんがおすすめしてくれたというMOTOMACHI CAKEに行ってみたそうです。
クッキーを差し入れしてくれたのですが
「これだけじゃ足りないと思ったんで、追加で買ったんです」という…

バッキバキのバラ売りクッキー

食べれば一緒一緒~~~♡
それに私、まず割ってから食べる人だから無問題♡

続きまして…

浅野さんから 愛媛のみかんパイ♡

私のパイ好きを知ってのチョイスと勝手に思っています(笑)
ありがとう浅野さん!!!

浅野さんからはさらに、ご実家で採れまくっているというさくらんぼの差し入れまで!

アータシさくらんぼ~~~~♪もう一回っっっ♪

さくらんぼ目当てに、午前中の授業終わりの医学科ガールズ(ヨネケン所属でない子も含む)が来てくれました。

いただきまーす♡

さくらんぼのフォルムに、
かわいいいい~~~~かわいい~~~~~と黄色い声が響きます。

藤本さんは「ピアスにしたーい!」と言ってましたが
医学科ガールズから総ツッコミ『さっきあんなに恐ろしい金属アレルギーの話を聞いたのに!?!?』

午前中の授業、口腔外科学?にて、金属アレルギーの世にも恐ろしい話を聞いた後だったそうで、ちょっとしたピアス恐怖症になっている皆さんなのでした。


だめだ。

お菓子の話でも医学科ガールズと話しても、まだやる気が出ない。そんな時はカフェボードの更新です。

YONEKEN通信Vol.122
配属学生さんいらっしゃ~い 藤本一帆さん と
今年度も時々やりますイシダ記念日 の2本立て~

今年度の配属学生さんいらっしゃ~コーナー。トリを務めるのは藤本さん。彼女ネットに顔だしNGちゃんですが、
カフェボード用にと特別に、綺麗な海のお写真用意してくれました。弾ける笑顔がとってもキュートなので、ぜひぜひ、ヨネケン前廊下まで、現物を見に来てくださいね!

ズトマヨ♪

そして今回も豪華なゲストにお越しいただきました。
藤本さんの好きな有名人、音楽バンド「ずっと真夜中がいいのに(通称・ズトマヨ)」のメインキャラクター にらちゃん(で合ってますでしょうか?)降臨。エールをおくってもらいました(^^♪

で?次のお休みっていつですか?

え?!うそでしょ!??!?!?!?!土曜日まで働けってか!?!?!

うへぇぇぇぇ・・・・

徐々に社会復帰頑張ります(/ω\)


この記事が参加している募集

オープン学級通信

広報の仕事

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。