見出し画像

劇的ビフォーアフターが待ち遠しい

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

年度末恒例の予算執行との睨めっこも、だいぶだいぶゴールが見えてきました。。。ほ。

たぶん、きっと大丈夫。あと少しがんばりましょーーーう。


さて。コレと言ってネタがないなぁなんて思っていたら
米村さんと行く大塚国際美術館 第二弾の第三弾(なんのこっちゃ)があることが発覚しました。

こちらが第二弾の初回↓

かなりの大作で、
ふぅ~~~~終わった終わった~なんて思っていたら、また出てきちゃった↓ 

やだ!後編もあったんだ!なんつって、慌ててタイトルに「後編」って書きましたよ。最初のほうに「前編」とは書いてなかったのに。


ところがですよ。なんと大塚企画第二弾は3部構成だったということが、このほど発覚しまして。

今度こそほんとにホントに最後のようなんですが、
相変わらずの力作なので今日は見送ります(笑)(←今日やれw)

今のうちに、前編後編 もとい、上巻~中巻読み直して下巻に備えておいてください。

せっかくなので初回もどうぞ。

山田五郎先生のYouTubeもぜひセットでどうぞ。

今日やれや!!!!という怒号が全国津々浦々から聞こえてきます。

でもさ。もうさ。だってさ…ぼくもう疲れたよパトラッシュ…(笑)


ここ最近、夫の仕事が忙しいだなんだのツケっちゅうかなんちゅうか
その分のしわ寄せを全部くらって、平日はほぼワンオペというのが続いておりまして。

それくらいこなしてるお母さんなんて日本全国あっちこっちにおるわい!もっと忙しいお母さんだっておるわい!

なんてことは百も承知ですが。

そうか―――火曜日ですか!もうそろそろ週末かな~?なんて期待しましたがそうかそうか!金曜日なんてのはまだまだ程遠いわけですな!

ハッハハ~~~!!!

なんとかテンションを上げて生きましょう。


そうそう。
今度ね、敏腕秘書のデスク周りがちょっとすっきりする予定なんですよ。
ここね。

画像1

ここにね、ラック?スチールシェルフ?ですか?
棚板の高さを好きなように調整できるやつですね。
それが来る予定になってましてね。

こんな感じに・・・

画像2

ま、観葉植物とクマのぬいぐるみに関してはまぁね。あくまでイメージですなんですけども。
今、キャスター付き引き出し?の上に、横幅いっぱいいっぱいに置かれているファイルなんか、しょっちゅう雪崩に見舞われて非常に不愉快なんですけど(笑)
あと、デスクの上にぎゅぎゅぎゅっと置かれている書類とか、穴あけパンチとかセロハンテープとかをシェルフのほうに移動して。

敏腕秘書の机の上をスッキリさせて。

せっかく買ったのに、
休憩用テーブルにペタンと放置してあるiPadもこうして、立てかけていつでもだれでも使えるようにして…!!!

なんてことにそのうちするのが楽しみで。

早くスチールシェルフ届かないかなぁとわくわくしているのです。


調達係さんからは、
「組み立てが必要になっていますけど、大丈夫ですか?」と念押しまでされちゃったけど。これくらいの組み立てができなくてどうするんですか。

アタシを誰だと思ってんのよ!敏腕秘書兼ショムニのあべみょんですよ。


ちゃんとメジャーで採寸したからきっときれいにハマるはずなんですが…
どうかどうか。。。寸法ばっちりでありますように(笑)皆さんも祈っていてくださいw


この記事が参加している募集

#オープン学級通信

5,703件

#つくってみた

19,637件

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。