見出し画像

米村さんとぶにゅ柿

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

暴れイノシシも欲しがったとそうでないとか!?
熟れに熟れた柿のその後をレポートします。

完熟通り過ぎて崩壊寸前の柿が、渋柿でないとわかった米村さんは
「じゃあ食べてみよ~~~~♪」

と、言っていたので安心してたら、
今朝来てみたらまだ、昨日と同じ場所にありましたw

更に熟れ度合が進んでいます。。。

お昼前に
「そうそう、食べ忘れてたんだよね~」と米村さん。


さすがにかぶりつくわけにはいかないからねぇ~
お上手ですが、なんせ柔らかくて
皮むきは終了

綺麗に皮は向けましたが、手は熟した柿でベットベトw
ビシっと決めたスーツに飛び散りやしないかと敏腕秘書は気が気ではありません。


ジュル

トロトロのオムレツみたいになってるけど、柿です(笑)


うん。美味しいですよ。

美味しいそうです(笑)
美味しいならあと一個も、よろしくお願いしますw


しかし、やっぱり。
熟した柿を食べるなら、体操服かエプロンでw
スーツだとホント、ひやひやしますwww


朝ドラ『舞い上がれ』
ヒロインの幼馴染役の貴司くん(赤楚  衛二)が慕っていた古本屋さん(店主・又吉さん)が閉店してしまいます。
貴司くんはブラック企業に勤めていてだいぶ精神がやられている様子。 
唯一心のオアシスだった古本屋さんまでなくなるなんて…と絶望の淵に立たされていましたが…
そんな貴司くんに、又吉さんから贈られた言葉…

「短歌、 詠んでみ」

でしたねぇ~~~~!
詩が心の支えだった文学少年、貴司くん、
心が疲れてしまって、大好きな 詩 さえ出てこなくなっていた貴司くんに…

「短歌や」

たたた・・・・短歌なら!!!!ヨネケンだっせ!!!!!

まさに、今の貴司くんには今週のイシダセレクションを贈りたい。



今日の顔

夫の弁当で 「顔」 の練習中。
セサミストリートみたいなコロッケマンが2匹と卵焼きちゃんが2匹。

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。