見出し画像

大谷焼作ったろうやない会

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

ふぅ~。
今日もお祭り企画に奔走した敏腕秘書ですが
また…めっちゃ楽しい送別会を思いついてしまった…


ズバリ!!!

西村君と大谷焼を作る会

わーーーー!!!!読んで字のごとく楽しそう!

大谷焼と言いますと、徳島を代表する陶器 でございましてね。
大谷翔平君は関係ないですよ!(わかっとるわ)

徳島市内からはちょっと離れてはいるんですが、
鳴門大麻町にたくさん窯元があるのです。

米村さんが卒業生に贈る定番プレゼントとしても知られる大谷焼。

西村君にもプレゼントする…つもり…だったのかもしれないけど、
もう作りに行っちゃえ~ということで(笑)

陶芸体験なんて絶対楽しいに決まってるでしょ~~~(^^♪

で、
この…限られた時間の中で、良心的な価格で、予約が取れた 神・窯元 がこちらでございます↓

大西陶器さんの手びねり体験コーーーース♪

ヨネケンメンバーが一体どんなものを創り出すのか!
西村君はやっぱりコーヒーカップかしら(^^♪
曲者揃いのヨネケンの作品、乞うご期待♪


やぁ・・・とりあえず・・・予約取れてほっと一息ついてるお祭り部長。ホットコーヒーが五臓六腑にしみわたりますぅ。


てことで。今日はもう、ブログはサボるぞ!
過去の記事のリンク貼っちゃえ。みんなよーく復習しておくように!

コロナ禍で『普通の飲み会』を禁じられたヨネケンの
それでも どうにかして祭を開催してやる
その強い想いで企画してきた
これまでのお別れ遠足・お迎え遠足の軌跡をご覧ください。

本田さんと 三密回避 de 屋外BBQする会 ↓

柴田さんとあまいずみさんと 眉山 歩いて登ってロープウェイで降りる会 ↓

秦さんとひょうたん島クルーズの会 ↓

天ちゃんの阿波踊り納めを見届ける会 ↓


ね~、どれもこれも感染症対策をしつつ楽しんでてすごいでしょう(笑)


ちなみにどうでもいい話ですが
この、『〇〇の会』 が今マイブーム(笑)

桜を見る会 みたいな?
藤木の卑怯を治す会(Ⓒちびまる子ちゃん) みたいな?

なんかダサくてわかりやすくていいでしょ(笑)
どうでもいいね(笑)

以上!お祭り部長の今日の大仕事でした(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。