敏腕秘書侍現る~湯のたまご2個分の働き~

こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

先日お伝えしました通り
組み立て式のウッドシェルフっちゅうのを買いましてね。
昨日の15時に届いたんですわ!

とても親切な栗栖さんが、
今ならお手伝いできますよ? なんて申し出てくださったのですが
勤務終了までの30分で慌てて組み立てるのもちょっとアレだなぁ~なんつって。「大丈夫です!!明日一人で頑張ります!」と持ち越しまして今朝ですよ!!!

いっちょやりますか。

画像3

なんとかしたいのはこのスペースです↑
新しく買ったiPadもスマートに置きたい。

件のウッドシェルフを購入するときには、調達係さんがわざわざお電話をくださって

「阿部さん、組み立てが必要な商品ですが本当にいいんですか?」なんて言うもんだから~~~

だって、モノタロウのサイトの商品説明写真でも、穏やかそうな女性が一人でおっとり組み立ててる写真が付いてるぜ?「簡単組み立て」とも書いてある。

ヨユーヨユー!!!!

それに私を誰だと思ってんのよ!やってやんよこれくらい。

それにアレだぜ?
私、クリスマスプレゼントに届いた、レゴ(に限りなく似たブロック)の電車を組み立てた女よ?

画像1

画像2

んもうね、馬鹿みたいにパーツがあって、夫婦で手分けして、
「まだ?早く遊びたーい」なんていう子供たちを怒りながら昼食抜きで作ったんだから。
正規品じゃないからなのか(※レゴとの互換性はどうにかアリ)ブロックをくっつけるのにいちいち力がいるしね・・・複雑だし緻密だし。すっごい大変で、もう二度とサンタさんにレゴ頼むの禁止!にまでなったくらいの電車組み立てたんだからね?

実績もあるんだから。ヨユーヨユー。

画像4

えーっと・・・?なになに?
二人以上で作業をしてください?

は?

そんなことモノタロウのサイトに書いてあったか?(あったのでしょう)
穏やかそうな女性が一人おっとりと組み立てとったじゃないか!話がちがうぞ!!

まあいい。敏腕秘書たるもの、このくらい1人でヨユーヨユー

画像5

えーっと?これをああして?ココにアレして???

と…各工程で1回ずつミスをしては修正しながら・・・5分?10分? 
いや30分?
もっとかかったか?(笑)
最後まで(どうにか)一人でくみ上げましたよ!ヨユーーーヨユー

ヨユーだしこんくらい!!!

画像6

テッテレ~~~♪

うんいい感じ!一番下の引き出しの横に、扇風機が入れば尚よかったけど寸法足らずで無理でした。

ま。伸びしろですよ。余白ですよ。

私が組み立てるのがあんまり早かったものだから。
iPadスタンドが届く前に完成しちゃった♪ iPad、シェルフの上でまだ寝てますが、食卓に置いてあるよりはずっといいでしょう♪

しいて言うなら、学内便用の手提げバッグをひっかけるS字フックが欲しいなというところ。探してこよ~っと。

画像7

ちなみに、ウッドシェルフには、私のデスクの上にあったものもいくつも移動させたので
秘書デスクの上が広々~~~~

ま、広がったら広がった分だけ書類をまき散らして働いてしまうので
相変わらずごちゃっとしてはいるものの、
作業スペースが広がってう~ん快適♪

次はどこをイジろうか?なんて
まだまだデスク周りの模様替えに熱中したいところでしたけど

明日は
医学科1年生の試験があるって…言うじゃなぁ~~~い?

敏腕秘書は!
試験問題の印刷に製本のお仕事!!!しなくちゃいけませんから!!

残念!!!! Ⓒ波田陽区

てことで。秘書侍も出たところで、模様替えもそこそこに、今度は試験問題業務に移ります。


前にも愚痴りましたけどね。
医学部の輪転機は、両面印刷機能もなければソート機能もないってことでね。敏腕秘書がひとつひとつ手作業で、心を込めて製本するわけですよ。。。もう大変なのよ~

「試験問題 刷っといて~」の指示もね、いつだって試験前日なんですよ~

まぁもう今日は朝からアドレナリン出まくってますから、試験問題だって早かったよ~?自己最速更新したんじゃない?指サックしてホッチキス職人ですよ。

そのあとも、ちゃんと年度末恒例の予算と睨めっこもやったしね。
もうね、今日はね。湯のたまご2個食べたって誰にも怒られないくらい働いたと思いますから、勝矢くん!!!2個いくわ!いっちゃうわ!ありがとう!

画像8


この記事が参加している募集

オープン学級通信

つくってみた

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。