見出し画像

幸せを呼ぶ…アレの季節!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

昨日は私用につきお休みを頂いておりました。
用事もいくつかあったのですが、いやぁ~~~~~~いいリフレッシュになりました(笑)
今日から頑張って働きます。

1月2月の怒涛のスケジュール(プライベートなものも含め)を頑張ったからでしょうか、ご褒美に…

因島から『はっさく大福』が届きました!!!!!
弟のお嫁さんの里・因島。
結婚式でお嫁ちゃんのご両親とお会いした時にお土産で頂いて食べたのが初めての出会いでした。
めちゃくちゃ美味しくて感動した!と、お礼を伝えたところ…

以来、毎年めっちゃめちゃたくさんめちゃたくさん(Ⓒイエローハット)届くようになって幸せ~~~~

その辺りの経緯はこちら↑

で、ほんとに、マジで、めっちゃたくさん届くんですけど、
はっさく大福、とても繊細なスイーツですので消費期限もあっという間。
ということで、我が家の分は多めにキープしておくとしても、

あとは配って配って配りまくって、はっさく大福のすばらしさを多くの人に知ってもらおうとしているのですが

とりあえずヨネケンおよび大学関係者配布分

冷蔵庫に並べておいて、ヨネケン関係者に一斉メール。
消費期限が今日までです。
今日までなので私、容赦なく配りまくります。キープ希望の方お早めに!

はっさく大福7個、さくら大福6個です!

なくなっても文句なしね!!!!


一番乗りは栗栖さん、そして米村さん、柴田さんと続きます。
私も、パート友達のミハラさんや、英会話研修で仲良くなった形成外科のオーハシさんに積極的に配ります。(英会話研修時パートナーだったモリさんにもお届けしたかったけど、しばらくお休みだそうで断念…また次の機会に!)

そして、ラッキーガール・ヨネケンOBの香川さんも
久しぶりにやってきたので差し上げました(^^♪
さすが嗅覚バッチリね(^^♪(藤井風の話で盛り上がって写真撮りそびれました)
今は呼吸器で臨床実習中とのこと~がんばってね!

浅野さんも今日来てくれてるし、ちゃんとゲット~~~(^^♪

さくら大福にしちゃうもんね~

日持ちがするものなら、大阪の甘泉さんや鈴木さんに送ることもできたのですが…ごめんちゃい!!!ということでね。
ゲットできた人はいいことあるかも~な、幸せを呼ぶはっさく大福なのでした(^^)

なんて言ってたらホントに幸せが…

やったね!

浅野さんが法事でゲットしたというブルボンハイセレクション!!!
だから法事ってやめられないんですよね!!!

ハイセレクションてのがいいじゃない!

もちろん、私の因縁の(?)エリーゼもありましたよ。

勝手に因縁

エリーゼはもちろん食べるけど、私の推しはずっとルマンド。

推し

引き出しのお菓子が尽きたら間食はやめると心に誓っているのに、次から次へと追加されて~~~困るぅ♡


久しぶりの大根です。


しお・・・

私が三連休なんかやっちゃったばっかりにしおれてました!!!!!
えらいこっちゃーーーーーーだいじょうぶかーーーーーーー!


ぴんしゃき

水やったらピンシャキよーーーー!!!!!


この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。