見出し画像

敏腕秘書が子連れ出勤してみた…が

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野のあべみょんです。

いやぁ~~~~
降りますねぇ~。先週は広島を心配して気が気ではなかったものですが。今週は徳島が心配されちゃっています。

昨日も今日も朝からよく降りました。

今現在は空も明るく小雨・・ですが、ついさっきはジャンジャンバリバリビュービューでした。

まぁそんな感じで
朝から警報が出ちゃったもんで、昨日は学童が急きょ閉所。
今日は登校日の予定でしたが7時前には休校が決まり(学童は同じく閉所)…ってことで。昨日はお休みを頂いたのですが、今日はやむなく長男を連れて出勤しております。

お勉強道具、色鉛筆、カードゲーム、ゴジラ図鑑に自由帳。カバンに入りそうなものは全部持ってきましたが、最初の1時間・・・もいかないうちにでもう飽きちゃって。

やーれやれです(笑)もうね、、、

画像1

画像2

塗り絵をやらせてみたり、迷路をさせてみたり。

お勉強は不機嫌になるしw

お陰様で私の仕事は
はかどらないはかどらない(笑)1年生になったからちょっとは大丈夫かな?と思ったけど(笑)

画像3

間が持ちませんね~~~(笑)

うちの子まだ、DSだなんだのゲームやらないからなぁ…(本人が欲しがらないから与えていないだけです)

画像4

そういうわけで。

とりあえずやらなきゃいけないことはやったと思うのでそろそろ帰る準備をします…。

『子連れ出勤』やってみて

仕事なんかできやしない。ということがよくよくわかりました。

保育所、学校、学童保育。。。ありがたやぁありがたや。
関係者の皆さまにはもうやっぱり足を向けて寝られないと思うのであった。私はもはやどこを向いて寝たらいいのか。

ヨネケンの皆さまも

ちょろちょろする長男を笑って許してくださりありがとうございました・・・。



この記事が参加している募集

オープン学級通信

最近の学び

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。