見出し画像

困ったときは若人と弁当

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

早速ですが。うん!書くことがないね!
平和な日々。それは決して悪いことじゃないぜ!
まぁでも書くことはないんだよ。

じゃあぁまどうする?こういう時には若者に限るんですよ。

なんやかんやで、今年度の配属学生さんの医学研究実習も大詰めです!
来週水曜日のセミナーでは、本番前の研究発表練習。
ボッコボコにしてもらって、ブラッシュアップして本番に備える。

みんなが通る道ですね~ってことで。
やってるか!若人よ!

イエイ!

余裕のスマイルで「間に合わないかも~」と言ってる堀井くん。
笑顔は100点ですけど、おばさんは騙せても(笑) 単位くれる人はどうだろう。いや笑顔も大事よ。間に合わせろ間に合わすんだーーーーがんばれー!

安心安全の上久保さん

「ヒアリングでも先生におもしろいことやってるねといってもらえました」という上久保さん。上久保さんはだってほら、1年生からやってきてたもんね。心配してません~。

やってますよ?

鈴木君はどうでしょう?
今日もポーカーフェイスで「まぁ、順調です」。お!そうなの!すごいじゃん!!!と言うと「あ、いや、間に合うかはわかんないですけどw」てどっちやねん(笑)
順調でええが。順調なら順調って言ってくれてええんで?鈴木君にはつい広島弁になります。

わっしょい!

最後に乘田君。
「ピンチです(笑)」実験に使う機械を今組み立てている最中で、最終の研究発表ポスターまでには間に合わせるけど、来週のセミナーでの発表には間に合わないです(;'∀')とのこと~。機械が届くまでに時間かかっちゃったんよなぁ。それは仕方ない!
ただまあ!鈴木・乘田ペアにはほら、合格請負人の栗栖さんがついてるから(笑)ちゃーんと言うこと聞いとけよ~~~。

以上、四者四様の学生さん達ナウでした~。

てことでどうする?
あんまりたまってないんだけど…弁当でも見てく?

9/26の顔弁。アマプラで水曜どうでしょうが見れるようになったね。若かったねぇみんな!洋ちゃん大学生だってよ若かったね~。じゃあまぁ後付けだけど、この手作り春巻きさんはサイコロの旅で地獄の深夜バスでギュウギュウで移動中のどうでしょう4人衆てことで
9/27の顔弁。旗当番の日。カーネーションが見たかった日。トラつば最終回の日。やっぱりカーネーションが見たかった日。ほとんど必要としないけどこういう時だけはテレビにHDDつけたくなる。けどほとんどいらない。けどほしい。とお嘆きのおかずの皆さん
9/30の顔弁。長男、宿題の入った連絡袋まるごと忘れて行ってる。あんっなにギャーギャー言いながら頑張ってやったのに宿題。んもー。なんなん男子!もう知らない!と言ってるおさつちゃん。
10/1の顔弁。ずっと見たかった「1秒先の彼」見ました。残念なイケメンやらせたらピカイチの岡田将生が正しく使われていました。映画も優しい気持ちに慣れましてよかったですおすすめです。妹役のギャル誰だろと思ったらブギウギの和希ちゃんだった~。
10/2の顔弁。JAの産直市場で買った古コンコ(沢庵の古漬け)にスダチを絞ったらマジでほんっとに美味しい。最高です!!!ブロッコリーと卵焼きには目をつけたけど、写真を撮って気が付いた。豚キムチのレンコンもなんか顔みたいになってやがるぜ
10/3の顔弁。写真を撮り忘れていて危うく持っていかれるとこだった。今日の牛カルビマヨさん、特に下のやつ、有起哉パパ(朝ドラ『おむすび』)みたいな顔してる。
10/4の顔弁。濃い緑が欲しかったけど雨が降ってたのでパセリをちぎりに行くのをあきらめて伝説の剣・緑と青を刺しましたとさ。おむすびが物足りない人はカーネーション一緒に見たらいいんよ。足して2で割って濃度がちょうどいい。
10/7の顔弁。夫は今日とても大事な試験(面接)があるんだそうです。でも昨日は暑くて寝苦しく、次男がそりゃもう動き回って熟睡なんてできたもんじゃなかった(私もね)んだけどまぁ力抜いて、いつも通りやればいいっしょ?受かったらアゲじゃねぇ~↑↑と言ってるハギャレンの皆さん
10/8の顔弁。カーネーション見て大泣きして、おむすび見て平常心に戻る。そして出勤。今のところこれで平穏が保てている(笑)さて夫、昨日の大事な面接とやらは、眠たくて頭はっきりしてなくてやってもーたんだってさ。頭はっきりしてやってもーたよりええやん。と励ますシュウマイ
今日の顔弁。今週末の広島遠(JAF全日本ダートトライアル選手権第8戦 ダートトライアル in タカタ)に加え、11月の岡崎(世界ラリー選手権フォーラムエイト・ラリージャパン)も決まった。旅行に慣れない我が家が今年はモータースポーツ観戦であちこち行ってていいねっ!わくわくすっぞ!と言ってるおかずのお二人。

こんな感じ(笑)
毎朝よく頑張ってるわ私。でもキッズ弁当がないので超楽勝なのさ~。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。