見出し画像

舞ながら描く!

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

ふう。。。午後になって、一層ジメジメしてやがりますねぇ。梅雨のやろうめ。まあ雨が降ってないだけよしとしてやろう。

私が暑い暑いと感じるのには梅雨のせいだけではございません。


カフェボード、更新したからです!!!
カフェボードの更新ってけっこう体力勝負なんですよね~~~ほら私って、アーティストじゃないですか~

舞いながら描くから。私も。


嘘です。すみません。嘘つきました。
今、残り少なくなったポスカで書いているもので、
しょっちゅうインク不足になって擦り切れちゃうんですよね。そのたびカチャカチャカチャカチャと、ポスカを上下左右に全力で振りますからね。二の腕に効いている気がしますよ。

そんなわけで
額に脇に汗して描き上げました今回のカフェボードはこちらです↓

画像1

今回のカフェボードトピックスは以下の通り。

オタマの尻尾が縮むまで の観察日記

AMAIZUMI SAN PHOTO EXHIBITION 新作追加のお知らせです。

オタマの尻尾編は、ボリューム満点だったのでなかなか疲れました。
はぁ。。汗ばむわぁ~

画像2

Ⓒ山田花子

オタマの尻尾編でたくさん字を書いたこともがんばりましたが、
今回のカフェボードのチャームポイントはやはりこちらでしょう。

画像3

アジサイが上手に描けたの~~~~♪ 
日曜日に見たサザエさんのエンディングでポワっと出てきたアジサイのようなのを、本当は描きたかったのですが、限りあるポスカではこれが精いっぱいでした。ま。まずまずかな!!香川さんも褒めてくれたし!ひひひ。


今日は米村さん、高知に出張です。
高知県のとある高校で、徳島大学医学科の入試説明をするそうです!
高知のヤング達に響いたかなぁ~~~?


はい。
今日のオタマです。

画像4

おわかりいただけただろうか?
愛の架け橋を正しく使っている子を発見!!!

そうなのそうなの!お母さんそうしてほしくて作ったのよ!その調子で頑張れーなんて、写真撮ってたらぴょーんとまた池ポチャしちゃいました。

あ・・ごめん。。またさっきみたいに這い上がるんだよ…。

なんてことを言ってたら

おやアッチにも、おやおやコッチにも…

画像5

写真は分かりにくいですが…確かにいました

手が生えた子がいっぱいいる。
同時多発第二形態です!!!みんな一斉に卒業しちゃうのかしら~~~


今日は午前の部で、ヨネケンに一切関係なく友達自慢をしています。よかったらこちらもついでに読んでやってください(笑)↓


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。