見出し画像

勝手に徳島広報大使~阿波尾鶏 編~

皆さまこんにちは。
あべみょんです。

たまには(??)研究室に一切関係ないことを書きましょう
誰からも頼まれていないけど、勝手に徳島県をPRします。

勝手に徳島広報大使 ~阿波尾鶏 編~

皆さまご存知でしょうか。
徳島の風が生んだ、地鶏 「阿波尾鶏(あわおどり)」

ラジオCMで流れる、マルモト~の~阿波尾鶏っ♪は、脳内でエンドレスリピートされちゃうんですけども。



なんといってもネーミングが最高だと思いませんか?

徳島のアイデンティティと言っても過言ではない!

みんな大好き、阿波踊り!

その阿波踊りと阿波尾鶏。非常に素晴らしいネーミングですね。思いついた人すごいなって思います。


徳島ではスーパーでも売っているのですが

やっぱりたまには、プロの味を食べたいですよね~~~~。


先日、長男の入学式の日。
あべ家 年度末~年度はじめの、怒涛のイベントラッシュのラストを飾ったのが入学式だったのですが、

とりあえず、、、終わったー!ってことで、
ご近所で美味しいと有名な焼き鳥屋さん(居酒屋)

お食事処だいまつ

でテイクアウトして、
家飲み?家打ち上げ?を開催しましたよ。


こんなご時世だし。
苦境に立たされているに違いない飲食店を助けなきゃね。
地元のお店、応援してあげようよ!

画像1

なんていうつもりで、
予約して…時間になったので料理を取りに行ってクリビツギョーテン。

我が家のささやかな慎ましやかなエールなんて、ほんと、必要ないくらいの大盛況。

なんなら、

お忙しい時に、ウチで食べる分まで作って頂いてすみませんでした…。と言いたいくらいの賑わいよう。

店内もさることながら、
我が家同様、持ち帰りのお客さん用と思われる、ビニール袋もずら~~~!っと並んでいる!!!

田舎の飲食店だから、無理だろうなと思っていたけど、
カードも使える。電子マネーもOK。なんでもOKでしたよ。すばらしー。

チャチャっとお会計を済ませ、
邪魔にならないように帰りました。恐るべし。

画像2

画像3

画像4

めっちゃおいしいんですけどーーーーーーーーー

どれも美味しかったんですけどね、
阿波尾鶏の焼き鳥はまた、噛み応えがすごくって!味が全然違いました。

大体なんでも美味しく食べられるというありがたいバカ舌の持ち主の私でも、味の違い、分かりましたよ!

できることなら、
私自身もいぶされながら、店内で食べたいところですが!それはまたいつかの機会に。

画像5

この時、飲めないビールも、ノリで飲んじゃって( ↑これっぽっち )
見事に翌日体調を崩したのですが(ビールのせいというより、疲れと緊張がプツンとキレた事によるものかと)

ほんと。また、だいまつのご迷惑でなければ(笑)
何度でも何度でも何度でも~♪テイクアウトしたいなと思いました~。

もしも皆さまが徳島に来られた際には、阿波尾鶏、イッちゃってください。


研究室に一切関係なかったけど

最後にHPのリンクだけ貼っちゃおう。
徳島いいとこ一度はおいで。ヨネケンはそんな徳島にございます~


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この街がすき

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。