見出し画像

3つの言葉を使って創作してみる。選ぶ言葉は適当に思いついたもの。(創作11)


帽子 リーダー お茶


「は〜い、ヒロ君。お出掛けするから、帽子かぶってね〜」

『やだ!かぶらない!』

最近イヤイヤ期なのか、なんでも嫌がる。

「じゃ〜、ママがかぶっちゃおう〜」

『やだ!ママもかぶらないの!』

この手もダメか。前は上手くいったのにな。

「では、今日は、ヒロ君をリーダーに任命します!」

『り〜だ〜?あのれっどとおなじの?』

最近、息子は戦隊ヒーローに、はまっているのだ。

「そう!でもうちのリーダーはね〜、この帽子をかぶらないとなれません」

『わかった!ぼく、り〜だ〜になる』

よし!

「ほら、パパもゆっくりお茶飲んでないで、準備手伝って!」






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?