見出し画像

今年読まれた記事をチェックしてみた。

いつも年末note公式さんが、一年のユーザー周りの行動記録まとめてくれるので、
自分の忘備録できな意味合いを込めて、記事としてもまとめておきます。

と、いうわけで自分の執筆記事で今年たくさん読まれた記事の発表です。
(数からしてバズったとはいえないのが悲しい所やね)

1位:ミスドの食べ放題DEBU活してきたやつ

ただひたすら経緯と食べたメニューを羅列していっただけではあるんだけど、
公式の「やってみた」マガジンに登録されたこともあり、結構時間経ってもみにきてくれる方が多い印象。マガジン登録ありがたいー。

2位:フィットボクシング記事ぃ

note執筆最初期は、フィットボクシング記事メインにしてたこともあって、
その中でも忘備録というより、やる時のコツをちょっと添えてる(いうても大したもんでもない)この記事、結構古いんだけど、それでも毎月月1以上は誰かに見てもらえて、なんなら、ドーナツ記事が出るまではずっと1位で
「年間アクセス数ランキング書くことないな」っていう…。

フィットボクシングの個人的なコツ記事は
ちょっと書きたいことあったりするので、年明け早々何かしらするかも。
イケおじ新キャラキタワァ…

3位:去年の買って良かった記事

自分の好きジャンルか否か、買おうか買うまいか悩んでるか云々抜きにいて
「買って良かったガジェット」記事っていうのは読んでて楽しくで、他所の記事もちょいちょい見てたりするので、まぁアクセス数それなりにあるのも「そらそうよ」と…
あと、書いた自分も当時の印象忘備録として参考になってるので、ちょいちょい読みにきてます。
その結果が先日書いた、「今年買って良かった云々の記事」です。

タイトルがそもそも買ってねぇ!ですが、一応買ったものも書いてるので、良かったら見てやってくだいな(宣伝)

総括になってない総括

今回まとめた閲覧数多い記事、
思ったものをありのまま書いて、書き切ったら勢いのまま投稿してたやつばかりだな、って印象。特にフィットボクシングのやつ。
(勢いだけで投稿してるから、後から読み直したら誤字脱字も結構多くて、その辺の微修正はちょくちょくやってるけど)
逆に休み休み書いたやつの方が閲覧数稼げない、って感じ。
(後から読み直して、結構な文章をごそっと消したり書き直したりしてもはや原型留めない時とかありがち)
少なくとも自分の場合、ここでの創作は商売ではないので、誤字脱字上等!勢いで書いて勢いで投稿する!!
でもいいかもしれないな。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?