見出し画像

今年買ってよか…そもそも買ってねぇ!!

note年末恒例企画でありガジェット界隈でよくやってる
「今年買って良かったもの」


…うーんないな;

毎年安物の作業着を買って、ワンシーズンで使い倒して、
翌年買い替える、とかやってたんですが、
今年は2年前くらいから買い替えるような作業着、くっそ安い(大体980円くらい)から、ちょっとお高い(3980円くらい)ものに替えた結果、
今年作業着全く買ってないし。
(とはいえ、元を取るにはあと一年)

お金使ったのはどちらかといえば舞台とか飲食とか、
その場の経験消費くらいかな。
あとは歳を取るたびに使用頻度が増えていく、美容と医療。
来年は某三連覇プロ野球チームのファンクラブにも課金したので、経験消費はまた増えると思う。

購入云々だとつい最近買った単眼鏡↑ならあるけど、
まだ本格的に使ってないからなぁ。
レビューするほどではないな。

あ、ひとつだけ今年衣類系で買って使ってるのあったわ。

先がしっかりしてるだけでなく、足首のホールド感もよくよりどり3足990円靴下に比べて(比較の対象安すぎぃ)圧倒的に足先、あったかくてヨシ。
本当はまるでこたつソックス気になってたんだけど、
外での立ち仕事想定じゃなさそうなのと毛玉発生しやすいレビューで、うーん…といったところ。
(高評価レビューしてる人、大体おうちで過ごしてる時の何だよね。まあブルーワーク系の人だと、普段からPCに向き合ってる人に比べてレビュー記事書く機会少なくなりがちだから仕方ないとはいえ。キャンパー系の人のレビューもまるでこたつソックスに関してはまだ少なめだしなぁ。)

ちなみに
去年買って良かったものは

この一年使ってきて、
完全に生活の一部になってきてます。
特にスマートバンドは去年全然使い方わからなかったpaiがある程度理解できるようになって、
今となっては80〜100の数値をウォーキング、サイクイング、フィットボクシング併用して維持できるようになりました。

↑ちなみにpaiをざっくり解説してくれてるサイト。

てなわけで、今年買ったモノ、というよりも、
去年買ったものが良かった、と改めて再認識した記事になったわけだけど、
今回さらりと書いた単眼鏡やら靴下、来年末愛用してます!って記事が書けるといいなぁ、と思う今日この頃なのでありました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?