見出し画像

ミスドの食べ放題堪能してきたゾ

食べ放題だーヤッター

数日前、行きつけのスーパーの専門店街のLINEでこんなお知らせが来たのです。
平日の16時までがネックだったんだけど、元々26日に半休取ってたので、
お昼ごはんを兼ねて行ってきました。

決して、プロ野球ドラフト会議が見たいから半休取ったわけではないゾ。
(まあ実際問題、生まれて初めて一巡目から育成までドラフトじっくりみれたのだけど。仕事あると仕事終わって急いで帰っても二巡目以降からしか見れないからね)

まず、レジで受付。
(ミスドって入ったらすぐ、プレートとトング、そして商品陳列棚からレジに向かう形になってるので、レジ直行ってちょっと恥ずかしい)
簡単な説明とルール説明。
ちなみに今回の店舗のルールはこんな感じ。

・はじめに陳列商品の中からドーナツ(最大五個)選んでレジへ
・ドリンクを選んで会計
・制限時間の書いてあるチケットとビュッフェの説明と選べるドリンクのリストを持って指定された席へ
・全部食べたらプレートとコップ等を返却口へ返す
・チケットを持ってまた商品を選ぶ
※お残しは許しまへんで(BY食堂のお⚪︎ちゃん)
残して持ち帰る場合は正規の商品代を払う必要あり

ちなみに行く前に軽くググってみたんだけど、
結構元を取るのは大変な模様。
「元をとる云々より値上げして食べにくくなった分食べれたらいいや」
くらいの軽い気持ちで今回食べたのをリストアップしました

1周目

五個たっぷり

4種のチーズ&ミートパイ(253円)
さつまいもド蜜芋(165円)
フレンチクルーラー(154円)
もっちりフルーツスティックハニー(165円)
メープルエンゼルフレンチ(165円)
アイスウーロンティー(242円)

合計;1144円

こいつガッツリ行きたいのか(ミートパイ)
最初だから軽くジャブ入れたいのか(フレンチクルーラー)
こんなに食べてカロリー気にしてるのか(もっちり)
わからないラインナップだな。

ちなみに開始10分で食べ終わりました。
そう、ワイは早食い系デブ。(早食い直したい)

1番食べて重かったのはパイより、さつまいも。
さすが「おいもさん」って敬意を込められることはあると痛感するレベルの腹持ちの良さ。

そして気づいた。
「一周目で1000円超えとか元とるの余裕じゃね?」
「むしろこのペースで食べたら60分間が持たないまである」
うーん、開始前に気づくべきだったな(特に食べるペース)

2周目

顔がついてる(でも容赦なく食べる)

ポンデチョコデビル(187円)
ポンデあずき(165円)
エンゼルフレンチ(165円)
もっちりフルーツスティックシナモン(165円)
アイスジャスミンティ(297円)

合計;979円

いちいちスマホで撮ってるの気づいてくれたのか否か、
店員さんが顔のついたポンデを立たせた状態で並べてくれました。可愛い。

ちなみにポンデあずきが1番重かった。
小豆というよりも表面のきな粉が重かった。
ミスドのあんこ系が表面にきな粉が付いてくる。ワイ覚えた。

ちなみにここで4個にしたのは
ラストオーダー一個+コーヒーで締めるため。
隣でコーヒー飲みながら談笑してるご夫婦や、
休日を1人で過ごす、コーヒーとパイのランチセットを食べてる女性の目が気になるが気にしない
(いや、少しは気にした方がいい)

3周目

今日いちで重いドーナツ

ザクもっちリング あずき&ホイップ(275円)
ブレンドコーヒー(297円)

合計;572円

つい数分前、あんこの入ってるドーナツはきな粉がまぶしてあるから重いって気づいたばかりだよね?
また選ぶなんてばかなの???

結構余裕あったけど、トドメ刺されました。
流石に重い。

そしてミスドのコーヒー、
クッソうまいとか、クッッソまずいとかいうわけじゃないけどドーナツの味邪魔しないし(むしろいい塩梅で口の中リセットしてくれる)飲みやすい。


というわけで今回食べた合計
ドーナツ:10個
ドリンク:3杯
金額:2695円(ビュッフェ価格1500円)

やったぜ!!勝った!!(ただし体重は増える)

ちなみに帰りは自転車で7キロ、向かい風で走ったので
それなり体力使ったし、
これは帰り道カロリーめっちゃ使ってので
カロリープラマイゼロでいいのでは?
(後日談:肥えてました)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?