見出し画像

第六回 理想のあの人になる方法~メンターを見つけよ~

皆さんこんにちは。

今日も張り切って自分磨きをしていきましょう!

前回は趣味の話をしましたね。皆さんは何か良い趣味を見つけられましたか?

趣味は自分磨きの中でも大きな役割を果たしてくれると思うので、色んな事に挑戦しながら、没頭できる趣味を見つけましょう!

それでは今回のテーマに入っていきます。

今回は自分磨きの速度を加速させるテクニックを見つけたので、それを紹介したいと思います!

それがタイトルにもある通り、メンターをみつけようという事です。

メンターとは、指導者、助言者という意味です。職場では新入社員のサポートをするために設けられることがありますよね。

ですがここで言うメンターは、人生の助言者です。

それを自分なりに見つけることで、自分磨きに役立てるわけです!

例えば、お洒落になりたいと考えるなら、友人や身近な人でお洒落な人を探し、その人についてとことん研究します。
普段どんな服を着ているのか。どんな服を持っているのか。どのように情報収集をしているのか。クローゼットの中はどうなっているのか。

スタイルを良くしたいのであれば、スタイルのいい人を探して、日々の生活や食事、睡眠、運動などすべて調べていきます。

調べた結果から自分にできることを見つけて、それを実践していくことで、自分磨きをするというわけです!

メンターを見つけるにあたって、友人や身近な人でなければならないというわけではありません。アイドルやモデル、アスリート、実業家など誰でも構いません。自分のなりたい理想像に近い人物を選ぶのが重要です。

ただ、芸能人や有名人だと、情報収集に限りがあるので難しいかもしれません。

身近な人で自分の理想に近い人がいれば、使わない手はないでしょう(笑)

自分磨きはしばしば目標を失いがちです。なぜなら明確なゴールがなく、成長しているという実感も、当の本人はあまり感じられないからです。

なのでメンターを見つけて小さな目標をコツコツとクリアしていくことで、達成感も味合うことができ、自分磨きが楽しくなることでしょう!!

私は現在ファッションについて目下勉強中でして、アパレルに就職した友人に質問攻めをしています(笑)

皆さんもメンターを見つけて、ゲーム感覚で成長していきましょう。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?