見出し画像

後悔せず生きるための魔法

皆さん人生楽しんでいますか? まあこのような時期にこのようなことを言ってみても、楽しんで生きている人は少ないのではないのでしょうか?

今回の記事は、、、、、

後悔をせずに行きるための魔法


というテーマでお送りいたします。まあこんなことを言っていますが、後悔をすることで人は成長します。(個人的にはそう思う)しかし、一生悔やみ続けるということはできる限り、無くしたほうがよいでしょう。

だから今回は、後悔をしないためのマジックをお見せいたしましょう。


決断をすぐにできるようにしよう!

人が一日にしている決断の数を知っていますか?今までは約9000回とは言われ続けていましたが、研究によると実際は約35000回しているようです。

まあこのようなものはあまり信用していないのですが(笑) それにしても9000回以上35000回以下の決断を人間は一日にしているのですね、、

それでは、このような前置きは置いておいて、なぜ決断をすぐしないといけないのか?それはチャンスというものはずっと残っているものではないからです。

簡単に例えますと、私たちはずっと川に流されています、そして対岸に果物か何かが見えました。この果物をチャンスとしましょう。考えている間に段々と私たちはチャンスから遠のいてしまいます。

このような例で考えてみると、確かにな~と思うとこはありませんか?(そう思ってくれ)

しかも、そのチャンスと巡り合えるのは一生に一回かもしれない、もし取り逃せばあなたは人生死ぬまで後悔するでしょう。

もし、の話をすれば永遠に出てきますが、選択せずに流すという行為はあまりに愚かな行為となるでしょう。取捨選択をすること、それをどれだけできるかによって、あなたの人生の価値自体も変わってくるのでは?


どのように決断していくのか?

そんなこと自分の人生なんだから、自分で決めろ!!こんなことを言っては殴られますね(笑)

コツとしては

直感的に考えて必要か、不必要か

これを考えてみましょう。え、じゃあもし今いらなくても未来において必要になるんじゃ、、、、

そのように考えている人がいたら、今すぐにその思考を三角コーナーにでも捨てておいで~。

人間は今を生きる生き物です!!

未来を生きるとしても、その未来のあなたは結局のところ未来というものを生きているのではなく、今を生きているでしょう。

すべてのものを今に集中させてはいけませんよ。例えば計画、夢、目標。こんなものたちは未来と相談でもなんでもすればよいと思いますが、決断は今この瞬間しかないものです。だから、今の自分にとって必要か不必要で考えましょう!!!


決断ができるようになるには?

さあついに魔法を教える時間がやってきました。私決断できないの~という方はよく聞いててくださいね。

迷ったらYESという回答をしよう

知ってる人にはわかっとる!!といわれそうですが、、、とりあえず迷ったらYESにしてみましょう。NOという否定をすることは簡単です、正直その決断をYESと回答した後でも否定をすることができるでしょう。だから、まずはとりあえずYESと回答してみましょう。

YESと回答することによって、自らの見識を広げることができ、様々な価値観に触れることができるでしょう。そうしたら、あなたの人生はより濃くなり、またそれによってより多くのものを受け入れることができ、さらに自分自身の幅を伸ばすことができるでしょう。


最後に

人生において決断ってなかなか難しいっていうあなた!!!少しでもこの文章を読んで自信がついたなら幸いです。私も昔は決断なんて全くできませんでした(笑) 皆さんも後悔せずに今を精一杯生きていきましょう!!!


こんな決断力持ってるけど、服選びの決断を間違いまくってる東堂夜長ってどんな奴?気になったら自己紹介をチェック!!なんと2分で読めちゃいます!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?