見出し画像

#1 はじめてのPodcast

(2022年11月配信)
おはようございます。初めましてYonaです。
今日からPodcastスタートしました。

先ずは自己紹介♪
名前Yona,40代主婦。
娘(中学生)&夫の3人家族です。

▶Podcastを始めたキカッケ
女性は結婚する仕事、家事、育児が中心なり なかなか友達とも時間が取れないので
こちらからアクションを起こして勝手に自分の近況報告は話ながら、生存確認してもらい、リアクションももらおうかなという
本当に勝手な思いでスタートしたのがキカッケですw

▶なぜPodcastなのか??
世界中の女性は忙しい。ソファーに座ってYoutubeをゆっくり見たり、
友人と長電話している時間がとにかくない。
家事と時間と家族のスケジュールに縛られながら過ごしている日々(+_+)
それなら!と思い。
掃除をしてい時、家事をしている時、子供の送迎中(待ち時間)に
”ながら”で聴けるpodcastであれば聴いてもらえるのでは?と思いpodcastを始めようと思いました。
又、私自身が作業をしながらPodcastを聴いていたので、前々からやってみたい事の一つでもあったため、40代好きな事をやってみなきゃと思いスタートした次第です。

少し高い声にコンプレックスを持ちながら新しいスタートに緊張とワクワクを乗せて”はじめてのpodcast”を配信しました。

私の世界中のFriendsに向けて♥

お時間あれば暇つぶしに聴いてみて下さい
↓↓↓【#001 Podcastはじめました】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?