見出し画像

日記:5/8〜5/21


久々日記更新✏︎

まとめ

(聞こえてきた別部署の会議、)肯定してから会話する当たり前のテクニックがないように思う
クッション言葉というか、
相手の言葉受け入れて共感示して
「私はこういう考え方するよ」と意見交換したらいいのに
一方的に押し付けてる感もあるし
"気軽に相談"という気持ちで行ってあんな責められるような言い方されたら
しんどいだろうなと思ってしまった

名の知れた企業の叩き上げの経営者で、修士まで経営でそこから工学博士取った人の話は
経営者に向けて語る説得力が違うなと思った。
話の幅も広くて面白かった

筋トレの成果か、デスクワークで背筋が伸びて良い姿勢だと気づけることが増えた気がする

前職の飲み会、帰りがけに事務方だった方から
「あなたが書いた稟議が出てきてすごい綺麗でさすがだなと思った」と言われて嬉しかった。

ここから先は

1,735字

¥ 200

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?