見出し画像

「UNICORN TRIBUTE(DISC1)」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/28)


今日も歩いて来ました。

ニット帽まで被って行ったけどそんなに寒くなかった。
今日は火の用心回らなあかんのでウォーキングはショートカット。
火の用心と合わせていつもくらいかな。

画像1

CokeOnアプリがメンテナンス時間でした。
ま記録は残るらしいのでいいか。

画像2

今日は週間音楽一休みです。

ちょっと違う音楽を。

UNICORNのトリビュートアルバム。
2枚組のDISC1を聴きながら。

画像3

2枚組やけどどっちも曲数少ないんやけどな。
2枚組にした理由がわからんけど1枚には収まらなかったてことかな。

DISC1は全9曲。

1、I'M A LOSER / 東京スカパラダイスオーケストラ
2、大迷惑 / MONGOL800
3、ヒゲとボイン / TRICERATOPS
4、ニッポンへ行くの巻 / GRAPEVINE
5、エレジー / 真心ブラザーズ
6、ターボ意味無し / DOPING PANDA
7、自転車泥棒 / CHEMISTRY
8、珍しく寝覚めの良い木曜日 / PUSHIM
9、ミルク / つじあやの

面白いアルバム。
ユニコーンの曲が各アーティストのオリジナルのような仕上がりだったり。

MONGOL800の「大迷惑」
お祭り感🤣。沖縄感満載。アーイヤ。

真心ブラザーズの「エレジー」。
すごくいい。とてもいい。

ケミストリーの「自転車泥棒」。
ケミストリー曲かと思うほど🤣。笑ってしまうくらい🤣。
良いです。

トリビュートって面白いですよね。
各アーティストが元のアーティストをリスペクトして
自分なりの持ち味を活かして別の曲のように仕上げてる。
面白い試みです。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#UNICORN
#ユニコーン
#UNICORNTRIBUTE
#ユニコーントリビュート
#面白い
#面白い試み
#CokeOn
#GARMIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?