見出し画像

L'Arc〜en〜Ciel「ark」(今日の音楽と徒歩と私 2021/06/12)

今日も歩いて来ました。

三日連続です。
明日も歩けば三日坊主にはならない😆。
頑張ろ。

今日は朝からエアコンの掃除。
ま、フィルター付近の自分で洗える部分ですけど。
うちのエアコン5台。
疲れた😆。

ま、汚れのひどい部分は洗剤でブラシでゴシゴシ。
やりすぎてフィルター破ける波乱の幕開け。
その後はめんどくさくなってケルヒャーで豪快に。
洗いにくい😆。フィルター水圧で飛んでいくし。

そんなこんなで今年も快適なエアコン生活になりますかね。

画像1

画像2

そうそう。
今週は結構ウォーキング出来たので久しぶりにCokeOnアプリ週間ノルマ達成ししてスタンプゲット出来ました。何週ぶりだろうか。引き続き頑張ろうと思います。

画像3

さてさて今日も音楽はラルク。

L'Arc〜en〜Ciel「ark」を聴きながら。
6枚目のオリジナルアルバム。

画像4

7枚目に当たる「ray」と同時発売。
2枚同時に出たアルバムです。

シングル曲が各4曲ずつ。
この辺から、なんか売れ線狙いな気がして来てあまり聞かなくなって行きました。でも、今時が経てばそんな曲がいい曲だったりするわけで。いい曲だからシングルにもするし、売れるわけです。

1.forbidden lover
2.HEAVEN'S DRIVE
3.Driver's High
4.Cradle
5.DIVE TO BLUE
6.Larva
7.Butterfly's Sleep
8.Perfect Blue
9.真実と幻想と
10.What is love
11.Pieces [ark mix]

好きな曲ベスト3

1位 Driver‘s High
2位 What is love
3位 真実と幻想と

「Driver‘s High」
シングル曲。
ノリが良くてポップでいい曲です。

「What is love」
スローナンバーだと思ったらサビで飛び跳ねる感じ。
ポップでノリのいい曲。

「真実と幻想と」
イントロのギターがかっこいい。
全編ギターがいいです。大人な1曲です。

シングル曲が多い分聴きやすいアルバムになっています。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#LArcenCiel
#ラルクアンシェル
#ark
#ray

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?