見出し画像

「BADAS(S)」JUN SKY WALKER(S)(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/30)

今日も歩いて来ました。

今日も寒かったですね。
今日は仕事でした。全体的にはやっぱりまだ暇。
でも個人的にやる事は一杯あって。
今日は結構働いた感のある土曜日出勤でした。
頑張った。

画像1

画像2

今日も週間音楽一休みです。
今日はこんなん聞いて来ましたけど〜。ゆうてね。

JUN SKY WALKER(S)「BADAS(S)」を聴きながら。

画像3

ジュンスカが色んなアーティストの曲をカヴァーしたアルバムです。

色んなアーティストがジュンスカの曲をカヴァーしたわけではありません。
逆です。それはそれでアルバム出てますね。そっちも聴かねばですけど。

01 ベイビー!逃げるんだ。(RCサクセション)
02 リンダリンダ(THE BLUE HEARTS)
03 NO.NEW YORK(BOØWY)
04 魂こがして(ARB)
05 Hello, my friend(松任谷由実)
06 ゴキゲンRADIO(THE MODS)
07 楓(スピッツ)
08 FADE AWAY(ザ・ルースターズ)
09 あなたに(MONGOL800)
10 星になれたら(Mr.Children)

ジュンスカの演奏、唄で奏でるブルーハーツの「リンダリンダ」やBOØWYの「NO.NEW YORK」、スピッツの「楓」、ミスチルの「星になれたら」等々、なんか面白い。ジュンスカの曲のように聴こえる曲もあるし。

アルバムタイトル「BADAS(S)」はBADASS=カッコイイの最上級の意味を持つそうで、ジュンスカのジュンスカによるジュンスカがカッコイイと思った時代の名曲をセレクトしてるそうです。

分かるわーって曲ばかりですね。

第二弾とかやってほしいですね。
多分この10曲選ぶのも大変やったと思うし漏れた11〜20番の曲聞かせてほしいですね。

ジュンスカと言えば、先日ベースの寺岡呼人氏が卒業という形でバンドを離れる事になりましたね。残念。でも、メンバーたちが決めた事なら仕方ないですよね。

スリーピースのジュンスカ。
想像出来ないなぁ。でもそろそろ活動開始のような話。
楽しみにしよう。


#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#JUNSKYWALKERS
#ジュンスカ
#BADDAS
#カバーアルバム
#面白い
#面白い試み
#CokeOn
#GARMIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?