見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/07/01)

今日は歩いて来ました。

昨日は雨でなし。
続けてると途切れるのはなんか気持ち悪いような、でもたまにはお休みもいいかなぁ思ったり思わなかったり。

画像2

画像3

今日は蒸し暑かったですね。
大徳寺コースから今宮神社にちょっと寄り道して来ました。

今日のウォーキングのお供な音楽は。

GLAY「REVIEWⅡ〜BEST OF GLAY」を聴きながら。

画像1

そのまんまGLAYのベストです。

GLAYはデビュー前の「灰とダイヤモンド」の頃に良く聴きました。デビューアルバム「SPEED POP」、シングル「生きてく強さ」あたりまで聴いてました。

その後売れすぎて売れ線狙ってる感じがして少し距離を置くようになりました。でもまあ、かなり売れてたのでテレビつけたらGLAYの音楽が掛かってるような状態でしたよね。

そんな感じで真剣に聴く事なくなったGLAYですが、たまたまCSで見た2017年の「SUMMERDELICS」というアルバムの埼玉スーパーアリーナのライブがめちゃくちゃ良くて、楽曲も路線変わっててハマってしまいました😄。大人のGLAYって感じなんかな。

まあ、もう誰もが認める国民的ビッグバンドですよね。

デビュー前後はそんなに有名になるとは思わなかったけど。

ちょうどデビュー当時に、京都にもGRAYというバンドがありました。解散後、ベースの人がその後シルバーローズのYOWMAY氏とNAKED ARMORというバンドやったり…というGRAYがあってスペルが違うけどややこしいなぁと思った思い出があります。なんの話🤣。

GLAYで好きな曲は

「生きてく強さ」

ですが、このベストには入ってないというね。
ま、他にもいい曲は多いです。昔売れ線狙ってると思ってた良く流れてきた曲も今聴くとやっぱりいい曲やし懐かしいとなってまうしね🤣。名実共にビッグバンドなる所以なんだと思います。

GLAYもライブ行ったことないし行ってみたいですね。最新アルバム「NO DEMOCRACY」も好きなアルバムです。

最近のGLAYにハマりつつあるようなないような。どっちやねん!

白黒つけろて言うなら、そらね。

GLAYですよ🤣。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #GLAY   #グレイ #GRAY #京都 #NAKEDARMOR   #SILVERROSE   #生きてく強さ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?