見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/11)

今日も歩いて来ました。

今日はほんま昼間暑かった。会社、今年初の冷房がつきました(笑)。こないだまで暖房入れてたのに。窓開けたら風で書類飛ばされるし、部屋に熱はこもるし、仕方ないですよね。

だから晩も暑いだろうと半袖ウォーキング。ちょっと肌寒い感じでした。ま心地良い感じ。またまた大徳寺コース。ちょっとマスクを外して境内で深呼吸。大きく息を吸い込んで緑の木々の香りを肺いっぱいに吸い込んで清々しい気分でした。

画像1

画像2

音楽はザ・クロマニヨンズ「レインボーサンダー」+シングル「生きる」を。カップリングの「時のまにまに」はアルバムには収録されてないので。

画像3

画像4

今日もクロマニヨンズ。滅茶聴きたくなってる時期です今(笑)。

このアルバム結構好きです。このアルバムのライブツアーからクロマニヨンズのライブへ行くようになりました。初めては行ったのはロームシアター京都公演。爆音でした(笑)。数十年ぶりに行くホールでのライブやったせいかもしれませんが。でもやっぱりデカい音はいいなぁ。クロマニヨンズいいなぁと思った次第です。

1曲目の「おやつ」から良いですよね。楽しむために働いて金稼いで金使う。経済活動そのままやけど、仕事も楽しみの為やと思ったらなんか頑張ろうと思わしてくれる名曲やと思います。ドラマ主題歌にもなったシングル曲「生きる」はまた最高。最後の「GIGS(宇宙で一番スゲエ夜)」はホントライブ向きやなぁと思います。その日のGIGを宇宙一スゲエ夜にしてしまう1曲や思います。

ライブ行きたいなぁ。

オススメのアルバムです。


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #ウォーキング #音楽 #深呼吸 #ザクロマニヨンズ #クロマニヨンズ #レインボーサンダー #生きる #おやつ #働いて金稼ぐ #GIGS   #ライブ #ライブ行きたい #宇宙で一番スゲエ夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?