見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/05/12)

今日も歩いて来ました。

今日は息子もついて来ました。チャリですけど(笑)。今日は約30分のコースを最後までついて来ました。チャリですけどね(笑)。

画像1

画像2

息子は、コロナの影響で大学授業はオンライン授業。当初はうまく行かず今週くらいから正式にスタート切った形みたいです。ウォーキングの途中で息子の通う大学の前を通りますが久しぶりに大学見たわゆうてました(笑)。今はどうか知りませんが、紫野高校の生徒が溜まる大学です(笑)。

私の高校時代は溜まり場になってましたね。私服の高校やから大学生と見た目ではわからないから。ま、私は家の方が近いから家帰ってましたけど。お腹痛くなって先生トイレ行ってきますゆうて家のトイレに行きましたから(笑)。帰ってきたら授業終わってたなぁ。

さて、今日の音楽は。

Mr.children「重力と呼吸」聴きながら。

画像3

息子と話出来るよう片耳イヤホンで。

このアルバム好きすぎです。正直、ミスチル自体好きなわけではありませんでした。何曲か好きな曲が出れば聴く程度でした。でも、このアルバムは全曲好き。カラオケのレパートリーに3曲ほど(笑)。このアルバムツアーは参戦していませんが、その後のドームツアー2019 Against  All GRAVITYに参戦。滅茶苦茶よかったです。

当時の興奮ブログはこちら↓(笑)。

定期的に聴きたくなるアルバムです。

♪海にて、心は裸になりたがる

♪SINGLES

♪addiction

この3曲が大好きです。そうカラオケのレパートリーです。てゆうかミスチル難しいな。字余りというか、メロディに歌詞載せるの難しい。けど好きなんでカラオケでは絶対唄います。あーカラオケ行きたいなぁ。ライブも行きたい。遊びたい!

Mr.children「重力と呼吸」オススメです。3曲更にオススメです。

※今日は息子一緒だったので夜の1枚撮ってません。今日の夜の1枚シリーズお休みです。ずっと休んどけって?そんなこと言わないで言わないで〜♪さよならは間違…


#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #ウォーキング #音楽 #大徳寺コース #息子 #チャリ #大学生 #大学 #私服の高校 #Mrchildren   #ミスターチルドレン #ミスチル #重力と呼吸 #名アルバム #名盤 #カラオケ #海にて心は裸になりたがる #SINGLES   #addiction   #難しい歌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?