見出し画像

THE BLUE HEARTS「TRAIN−TRAIN」(今日の音楽と徒歩と私 2021/01/18)

今日も歩いて来ました。
寒かったです。

明日の朝もまた結構冷えるらしい。
嫌だなぁ。


今日の音楽。
THE BLUE HEARTS。

THE BLUE HEARTS「TRAIN−TRAIN」を聴きながら。

3rdアルバム。
これ名盤ですよね。

ブルーハーツはバラード系も有名ないい曲多くて、このアルバムも「ラブレター」や「青空」がそれに当たるかと思います。ノリのいいパンクロックだけじゃない帝人🤣。ではなくて、だけじゃなく聴かせる曲が良い曲なのも人気あった理由かと思います。

好きな曲ベスト3

1位 TRAIN−TRAIN
2位 僕の右手
3位 メリーゴーランド

「TRAIN−TRAIN」
初めてこのアルバムを聴いた時1曲目「TRAIN−TRAIN」を初めて聞いた時はサブイボ立つくらいカッコいいと思いました。鳥肌の方がいいのかな🤣。ま関西人ならサブイボかな。って曲です。

「僕の右手」
当時はなんちゅう曲タイトルやねんって思ってました。
でも良い曲なんですよね。

見た事もないようなギターの弾き方で♪
聞いた事もないような歌い方をしたい♪
だから、僕の右手を知りませんか?

「メリーゴーランド」
イントロ部分のマーシーのギターが良いですよね。
ツイストのリズムでいい曲。

回り続けよう♪
メリーゴーランド一番前はだあれ?🤣。
確かに🤣。

3rdアルバムこれも名盤です。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#THEBLUEHEARTS
#ブルーハーツ
#TRAINTRAIN
#ハイロウズ
#クロマニヨンズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?