見出し画像

本田毅「Effectric GuitarⅡ」(今日の音楽と徒歩と私 2023/2/26)

今日は歩いて来ました。

また間が空きました。
何日ぶりでしょうか。

しかし今日は寒かった。
耳が冷え冷え。
寒かった。

でもこの土日くらいを境に寒さもゆるくなるようなことを聞きました。
ほんとかな。ま、寒くても雪じゃなければオッケー。
雪はもうやめてほしい。

さて今日の音楽。
今日も新譜を聴いて歩くやつです。

今日はPERSONZのギタリスト本田毅氏のソロアルバム第2弾。
「EffectricGuitarⅡ」を聴きながら。

買ったけどなかなかゆっくり聞けなくて。
ウォーキング途中なら誰にも邪魔されずゆっくり聞ける。
なのでアルバムの時間分は歩いて来ました。
最後ちょっと足りなかったけど🤣。

レーベルがテイチクなところも好きです。

テイチクといえばPERSONZが6枚目のアルバム「MOVE」まで在籍したレーベル。
KATZEとか好きだったバンドも在籍してました。

他にはVAP?トイズファクトリーとか好きです。

ってレーベルの話はどうでもいいか🤣。

さてアルバムの曲について。
全員11曲。
どの曲もEffectric Guitarだけあってマニアックで個性的。

01.KUNG FU GIRL
02.OUROBOROS
03.PROPHECY
04.SCARECROW
05.FREEZE DRIVE
06.Tapestry
07.CASE OF TEARS
08.PRAY UNDER RAYS
09.PLL
10.FILTERED ROCK
11.CASE OF TEARS feat. K-JOE ver.

中でも好みの曲たち。

「KUNG FU GIRL」
タイトルからして中華風ポップ。
すごくいい。
なぜかファミコンのイーアルカンフー思い出すタイトル🤣。

「OUROBOROS」
ドラム、ベース、ギターの絡まり方が気持ち悪く気持ちいい😁。
言い換えると「カッコいい」になります👍。

「SCARECROW」
本田さんのソロ初作品。
確かデジテックのプロモーションビデオで演奏された曲ですよね。
持ってたのにオークションで売ったんだった。アホだな昔の俺。
このビデオに確かPERSONZ脱退後の新バンドVERSUSの演奏も一部
入ってたはず。ドラムも京極さんで楽しみなバンドではありました。
それはそうと、やっぱりマニアックかっこいい一曲。

CD聴いてやっぱり生でも聴きたいという思いが強くなってきた。
ライブ行きたいなぁ。
京都はツアーの予定にないけど大阪があるなぁ。
行きたいなぁ。
チケット取れるかな。

#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#本田毅
#PERSONZ
#パーソンズ
#EffectricGuitar
#EffectricGuitar
#エフェクターの魔術師
#テイチク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?