見出し画像

ザ・クロマニヨンズ「レインボーサンダー」(今日の音楽と徒歩と私 2022/02/24)

今日は歩いて来ました。

昨日はPERSONZのライブへ。
こんなご時世で大阪まで行くのも気が進みませんでしたが、
どうしても行きたいライブでした。
行って正解だったと思います。
行かなければ絶対後悔しかなかったと思います。

大阪梅田まで行って来ました。
折角なので御朱印、ラーメンと歩きに歩いて…
いや迷いに迷って結果歩いてたが正解か🤣。
結構な距離歩いてました。

さて今日も歩いて聴くはクロマニヨンズ。
クロマニヨンズ週間12日目です。

ザ・クロマニヨンズ「レインボーサンダー」を聴きながら。

実はクロマニヨンズ初期の頃聴いた以来、二、三枚目くらいまでで
全く聞いて来なかったんですが、このアルバムから再び聴くようになり、
ライブにも行くようになりました。

いやライブ行くから予習しようと買った時のアルバムがこれだったんですね。

思い入れのあるアルバムです。

1. おやつ
2. 生きる
3. 人間ランド
4. ミシシッピ
5. ファズトーン
6. サンダーボルト
7. 恋のハイパーメタモルフォーゼ
8. 荒海の男
9. 東京フリーザー
10. モノレール
11. 三年寝た
12. GIGS(宇宙で一番スゲエ夜)

好きな曲ベスト3

1位 生きる
2位 GIGS (宇宙で一番スゲエ夜)
3位 恋のハイパーメタモルフォーゼ

「生きる」
菅田将暉主演のドラマの主題歌でしたね。
珍しくちゃんとした歌詞です🤣。

「GIGS (宇宙で一番スゲエ夜)」
アルバムの最後にふさわしい一曲。
ライブでも最後にやってた曲。
宇宙で一番スゲエ夜を体感できたライブでした。いい曲。

「恋のハイパーメタモルフォーゼ」
かかってこーい♪です。



#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#CokeOn
#コカコーラ
#GARMIN
#ザクロマニヨンズ
#クロマニヨンズ
#レインボーサンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?