見出し画像

「UNICORN COVERS」(今日の音楽と徒歩と私 2021/02/14)

今日も歩いて来ました。

今日はバレンタインデーでっすね。。
バレンタインキッスみたいにゆうてます🤣。

今日も昼間は温かったですね。
ちょっとそこまで出掛けましたが暑かったくらい。

夜のウォーキングは晩御飯前に行ってきましたが、
寒くなく心地よいウォーキングしやすい気温でした。

CokeOnアプリの今週ノルマもクリア出来ました。


さて音楽は今日も単発音楽です。

今日は音楽は「UNICORN COVERS」を聴きながら。

ユニコーンをリスペクトするアーティストがユニコーンの楽曲をカヴァーしています。全14曲。前作の2枚組トリビュートアルバム同様に面白いアルバムです。

なんでトリビュートアルバムがあってカバーアルバムもあるの?
一緒じゃないの?って思ったんですが…

前作では、バンドが解散していたことからタイトルが「ユニコーン・トリビュート」となってましたが本作では再結成・活動中であるため「カバーズ」となってるそうです。

1、スターな男 / フラワーカンパニーズ
2、デーゲーム / くるり
3、ヒゲとボイン / POLYSICS
4、雪が降る町 / Scott & Rivers
5、デジタルスープ / UNISON SQUARE GARDEN
6、Pink Prisoner / コブクロ
7、大迷惑 / JUN SKY WALKER(S)
8、人生は上々だ / 氣志團
9、服部 / グループ魂
10、Maybe Blue / DOES
11、I'M A LOSER / THE STARBEMS
12、HELLO / ザ・ビートモーターズ
13、自転車泥棒 / YUKI
14、ひまわり / Andy Sturmer

いいですね。
トリビュート?カヴァー?
各アーティストの個性出まくり。

でも、コブクロの「Pink Prisoner」はコブクロが普通にカラオケで唄ったらこんな感じかなって仕上がり。全然アコースティックじゃない。普通に歌いたかったんかなー🤣。

JUN SKY WALKER(S)の「大迷惑」。
ジュンスカの曲のような仕上がりです。
元々、曲によっては似たようなバンドではあると思うのでそこんとこですね。

グループ魂の「服部」🤣。
なにこれ🤣。
初めて聞いたのは車の中でしたが爆笑してしまいました🤣。
曲と関係ないところ面白すぎです🤣。下ネタですが🤣。

真剣にカヴァーするアーティスト、個性で全く違う曲にように仕上げるアーティスト、笑いに走るアーティスト🤣、色々リスペクトの仕方があって楽しいです。一聴の価値はあります。是非お聞きください。



#今日の音楽と徒歩と私
#音楽と徒歩と私
#音楽
#ウォーキングミュージック
#ウォーキング
#名作
#名盤
#UNICORN
#ユニコーン
#UNICORNCOVERS
#ユニコーンカバーズ
#UNICORNTRIBUTE
#ユニコーントリビュート
#面白い
#面白い試み
#CokeOn
#GARMIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?