見出し画像

26歳になりました


高知県大豊町の梶ヶ森山頂で撮影しました


今日で26歳になりました
25歳までは深く考えずに行動しても許されるだろうという甘えが自分の中にありましたが、
26歳からは将来のことをしっかり考えて、あれこれ計算して行動していかないといけないなと感じています
30代に近づいていってると思うと、責任感が増してくるような感じがしますね

僕なりの「将来を考えた行動」とは、「次の世代に、今よりも良い大豊町をつなぐ」ことだと思っています

若い世代が減りまくり、高齢化率が鬼のように高い大豊町で「現状維持」を目指すことは、いつかの消滅を意味するので、「現状維持」よりももっと高い目標の「今よりも良い」を目指していかなければならない
そのために、自分のできる範囲で、少しずつでも、そのような結果に繋げられるように活動していきたいです
その活動が、現状の僕では、カメラを使った表現活動(写真、映像)になりますが、どんどん成長していって、どんどんできることを増やしていって、次の世代にきちんと引き継いでいけるようにしていきたいです(将来的には、ツアー企画や猫カフェやりたいです…)

あと、ちょっとしたご報告なんですが、
少し前に、将来の目標を聞かれた際に、「大豊町で最強のクリエイター集団を作る」と答えたことがありますが、一緒に活動していただけるメンバーが2人できました
考えや感性が僕とは違う2人で、少し話をするだけでめちゃくちゃ勉強になっています
今まではずっと1人だったので、一緒にクリエイティブ活動ができていることにとっても感謝しています
まだ活動実績はあまりないですが、まず高知市周辺で活動実績を作って、それから豊町や嶺北地域で実績を作って、最終的には、大豊町や嶺北地域で末長く続くクリエイターチームに成長できたらなと思っています

23歳から「起業したい」と言い続けて、かれこれ3年ほど経とうとしているなか、ようやくスタート地点に立てた気がします
ひよっこクリエイターチームの活動は、このアカウントでも発信していこうと思いますので、その紆余曲折を楽しんでいただけたらなと思っています

26歳もよろしくお願いします

追伸:しれ〜とnoteをちょ〜久しぶりに書いています。アーティストとして、写真、映像に加えて文章でも、僕の考えていることや感じていることを表現していきたいなと思って、これから気まぐれになりますが更新していこうと思っています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?