コメントも意味深で奥が深い

コメントは私の記事ではなく、高校生のブログ様に寄せられるコメントのことです。

今、探しているコメントがありますが、それがなかなか探し出せず、それで書き出した記事ということ。

そのコメント者は高校生のブログ様のところでは「宇宙人」さんだったか「Unknown」さんだったか記憶が曖昧だが・・・


なお、高校生のブログ様に寄せられるコメントには本質的なことが書かれているものもありましたので、それもご紹介したいと思います。


1.コメント者(宇宙人)は岐阜県中津川市に在住らしい

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/86291577d931561fb1b2719d7865eb31


コメントを引用させていただきます。


Unknown (宇宙人)
2023-10-23 06:44:42
上のYouTubeコンテンツでは、私の住む中津川市は、まさしく滅亡が約束された過疎都市であり、路線バスも廃止された、わが蛭川地区は、もう廃墟集落の運命が定まっているかのようだ。そのうち心霊スポットにもなりかねない。

 だが、内容を聞いていて、しきりに出てくる「ミサワホーム」の言葉を聞いた瞬間、これが竹中平蔵のビジョンであることが鮮明に理解できた。
 ミサワホームは、創業者である三澤千代治氏が2005年に、トヨタの奥田硯と竹中平蔵の非道な陰謀によって無理矢理、産業再生機構に押し込まれ、竹中の実兄である竹中宣雄が完全に乗っ取ったのである。
 以下に経緯が詳しい。
https://www.google.com/search?q=%E3%81%B8%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E7%B4%A0%E7%9B%B4%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8C%E3%80%80%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E4%B9%97%E3%81%A3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8%EF%BC%81%EF%BC%81&sca_esv=575648043&ei=AJc1ZfmhE8n_wAPjlpdI&ved=0ahUKEwj5oeK6z4qCAxXJP3AKHWPLBQkQ4dUDCBA&oq=%E3%81%B8%E3%81%B3%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%80%81%E3%81%AF%E3%81%A8%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E7%B4%A0%E7%9B%B4%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8C%E3%80%80%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%AF%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E4%B9%97%E3%81%A3%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E7%9C%9F%E7%9B%B8%EF%BC%81%EF%BC%81&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAihwHjgbjjgbPjga7jgojjgYbjgavos6LjgY_jgIHjga_jgajjga7jgojjgYbjgavntKDnm7TjgafjgYLjgozjgIDnq7nkuK3lubPolLXjga7jgIzjg5_jgrXjg6_jg5vjg7zjg6DjgI3kuZfjgaPlj5bjgorkuovku7bjga7nnJ_nm7jvvIHvvIEyCBAAGIkFGKIESIxNUJYKWPs7cAF4AJABAJgBYqAB7QGqAQEzuAEMyAEA-AEB-AECwgILEAAYiQUYogQYsAPiAwQYASBBiAYBkAYB&sclient=gws-wiz-serp

 過疎地方を交通・商業・医療・生活インフラの廃止から廃絶死滅に追い込み、新たに、ダボス会議の提唱する15分都市構想=スーパー都市を建設し、大半の人々を、15分都市の牢獄に閉じ込めて管理するというのがダボス会議常任委員である竹中平蔵のビジョンだったのだ。

 竹中平蔵は、小泉政権時代、首都移転構想なるものをぶちあげていた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E6%A9%9F%E8%83%BD%E7%A7%BB%E8%BB%A2

 実は、このとき、竹中はJR東海、葛西敬之と組んで、中央リニア新幹線構想に手を染め始めていた。そして、首都移転候補地として、リニア駅近郊に設定する計画を秘密裏に進め、後に、実兄が経営する乗っ取ったミサワホームに、大規模な土地買収を行わせていた。
 岐阜県では、瑞浪市日吉地区、三重県では鈴鹿亀山地区などで、後に、ここの近くにリニア新駅が建設されることになった。

 リニア新駅とスーパーシティは密接に関係していて、やがてリニアは阪神に延伸されるのだが、最終駅は、竹中が二束三文で買い占めた淡路島だと噂されている。

宇宙人さんは高校生のブログ様にコメントを常に寄せている方ですね。色々なことをよく知っている方という印象を受けます。書かれていることのすべてが本当かどうかは知りませんが。

岐阜県中津川市にお住まいのようです。コメントからはそのように読み取れます。

岐阜県といえば、リチャードコシミズ氏は現在岐阜県にお住まいとお聞きしています。と書いてしまいましたが、間違っているかもしれません。長野県だったかと思います。そのことは高校生のブログ様の記事にも書かれていて、それを読んだとき、黄金金玉と同じ長野県かと思った記憶を思い出しました。たしか、リチャードコシミズ氏の動画でも長野県にいるということは語られていたかと思います。

2.ブログ様も宇宙人氏を怪しんでいるようだ

本日閲覧した記事では、高校生のブログ様も宇宙人氏のことを最初から怪しまれているような御様子がうかがえました。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/5293283e11a59784a8fa5c6074b8a0bd

一部引用させていただきます。

↓↓↓6月、7月あたりから宇宙人なる人物が必ずコメント欄に殴り書きします。

 宇宙人は彼ら仲間内の隠語だそうです。

かつては、火星人と言いました。

 日本人は、なかなか?このような事を理解出来ません。

 「天皇はんのまもりびと」八咫烏(やたがらす)が味方だと思っているくらいですからね。

成長の家が、古代ユダヤ人であることさえ分からない日本人なのだ。



Unknown (Unknown)

2020-11-11 21:49:08

⭕️

宇宙人説はお金をもらって書いている人、もしくはスパイや背乗り、VRでしょうね・・まあでもそれを信じた一般人もいると思います。

トランプは宇宙人とのハーフなので暗殺されない、とよんだことがあります。

あの宇宙人というのがおそらくは何かしらの隠語で、宇宙人といわれている人を見ていくとナチスの残党とか合同結婚式に絡んでいる人ばかりですね。

あの四大文明やゾロアスターのマギあたりもよく宇宙人の侵略があったとか表現されますが、

実際何があったかはよくわからないです。

⭕️

本当にこのワクチン開発の領域はナチス残党ばかりでびっくりしますね。

むしろナチス残党のコネでビジネスが成り立っているようでさえあります。

 もれなくナチスです。恐ろしいです

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/5293283e11a59784a8fa5c6074b8a0bd


3.宇宙人氏の訂正時の特徴

宇宙人氏は投稿したコメントに対してたびたび訂正されています。そのときの特徴にも気が付きました。再投稿するときの最初の一文は「訂正します。」ですね。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/7dc1891fae8d2b87757d26e58ae54c3f


Unknown (宇宙人)

2024-04-07 06:15:32

ここからやっと、大航海時代とイエズス会の話の流れになるわけです…。


つまりこう言った人たちと大航海時代から以降の外交勢力及び明治維新勢力とが合体した連合が今現代の日本を支配しているのでは…。

Unknown (宇宙人)

2024-04-07 06:16:22

訂正します。


ここからやっと、大航海時代とイエズス会の話の流れになるわけです…。


つまりこう言った人たちと大航海時代から以降の外国勢力及び明治維新勢力とが合体した連合が今現代の日本を支配しているのでは…。


目に留まって釘付けとなったコメント(※今探しているが見つからない)のときも、そのあとに「訂正します。」が入ったコメントが投稿されていました。だから、そのコメントの主はやはり宇宙人氏だったのではないかと思うのです。コメントの特徴的な訂正の仕方からすれば。

自分の誤字にわずかな時間で気が付くのは大したものですね。私なんか見直しはあまりしないので誤字脱字が多いですから。そういえば、拝聴したリチャードコシミズ氏の動画でも、誤字をすぐ訂正されていたシーンがありました。


ところで、なぜ釘付けとなったのかというと、そこに「NHKの悪事(個人に対する重大な犯罪です!)の証拠ともとれる文言」があったからです。

記憶でそのコメントの内容をここに再現する。

当初のコメント:
本当の正義の人というのは普通の一般人で(中略)、「NHKの悪事(個人に対する重大な犯罪です!)の証拠ともとれる文言」(中略)

訂正後のコメントでは、「NHKの悪事(個人に対する重大な犯罪です!)の証拠ともとれる文言」の箇所が削除されていました。

(ついでに、私が保存していたこのコメントが入っていた文書が完全に見つからない状態になっている。どういうことだろうか? 考えにくいことだが、自分で誤って消してしまったのだろうか???)


頭の中で色々なことを考えながらコメントを投稿していて、そのさいに、本音の中の文言「NHKの悪事(個人に対する重大な犯罪です!)の証拠ともとれる文言」を思わず打ち込んでしまったものと思われる。



おい!

この話がわかる、そこにいる奴、お前のことだ。
お前は私が何を言いたいかが分かるはずだ。

つまり、この「宇宙人」氏なるものはNHKとも通じ合っているイルミナティの連中の可能性があるということです。

それともただの偶然なのか?
偶然にしては出来過ぎているじゃないか。
とても勘違いとは思えない程に。


リチャードコシミズ氏を怪しいと思っているわけではないことは、ここに書いておきましょう。

4.本質的なことが書かれていたコメント

本質的なことがずばりと書かれていたコメントも引用させていただきます。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/4b929d4a0623cb66e4aa319d71b01b2a


佐 @dhTBzMl96Kq1Def 9月3日
右翼は何でも中国共産党のせい
左翼は何でもアメリカのせい
スピリチュアルは何でも宇宙人のせい
御用陰謀論は何でもユダヤのせい
各方面の御用論壇がスクラムを組んでキリスト教と欧州貴族(いわゆるディープステートの正体)から批判の矛先逸らし。

コメントでは右翼、左翼とありますが、某ブログによりますと、右翼、左翼という言葉は時代遅れであり、本来はそれを言うならディープステイトと言うべきであり、日本はアメリカに比べ30年程意識が遅れているのだそうです。 右翼も左翼もどちらもイルミナティが作り出した言葉であり、どちらもともにグルのようなものですね。しかし、上記のコメントでは、一般人に向けて分かりやすく説明する意味で、敢えて「右翼」「左翼」を用いたのかもしれないとも考えられますね。最後の一文にちゃんと「ディープステイト」と書かれています。

それにしても、本質的な事が書かれています。


右翼は何でも中国共産党のせい

左翼は何でもアメリカのせい

スピリチュアルは何でも宇宙人のせい

御用陰謀論は何でもユダヤのせい

各方面の御用論壇がスクラムを組んでキリスト教と欧州貴族(いわゆるディープステートの正体)から批判の矛先逸らし。



ここで私が言いたいことがあります。

私は過去記事で某氏御出演の動画を拝聴したときのことを書きました。その某氏のことをここで書くことになったのも、上記のコメントがあまりにも本質を言い当てておられるようで感銘を受けたからです。

「スピリチュアルは何でも宇宙人のせい」

某氏御出演の動画では、悪い他星人、悪い異星人、悪い宇宙人、悪い悪霊霊団など、色々な言い方があるようですが、宇宙人のことを言っておられるわけですね。

悪いことを考えつくのも生身の人間であり、悪いことをしているのも生身の人間です。そのように考えますので、たしかに精神論として聴くには耳を傾ける意義はあると考えても、この人は本当は何がしたいのか、何を望んでいるのかが何となく感じられるという部分はあります。

コメントの「各方面の御用論壇がスクラムを組んでキリスト教と欧州貴族(いわゆるディープステートの正体)から批判の矛先逸らし。」という文章が光っています。

人それぞれ受け止め方があるという話でもあります。


コメント者(宇宙人さん)について考察を深める

高校生のブログ様の常連コメント者である「宇宙人」さんはリチャードコシミズ氏のはずはありません。

https://note.com/yomidokoro/n/n96b300882428#89de8ac8-36e3-432c-8d42-1fbc6a0017c7

こちらの記事でも私は宇宙人さんのコメントを拾っています。宇宙人さんはリチャードコシミズ氏の悪口ともとれるコメントをお書きでした。

宇宙人さんのコメントを載せておきながら、私はそれを読み返すことは滅多にありません。

宇宙人さんは記事本文とは直接関係のないことをたくさん書き込んでいる印象があります。書き込んでいるのは、御自分のブログの方でも書いたことをそのままコピーして貼り付けていることもあるのではないでしょうか。また、AIを活用して編み出された文章を軽く編集したりして、サクサクと書き込んでいる姿も想像できます。

高校生のブログ様は記事で宇宙人氏について、

「6月、7月あたりから宇宙人なる人物が必ずコメント欄に殴り書きします。
 宇宙人は彼ら仲間内の隠語だそうです
。かつては、火星人と言いました。
 日本人は、なかなか?このような事を理解出来ません。」

とお書きでした。

「殴り書き」と書かれています。

殴り書きとは、記事本文の筆者である高校生のブログ様の意見に賛同するでもなく反対するでもなく、めったやたらに言いたい放題のことをひたすら書き込んでくるというニュアンスも感じられます。人様の記事のコメント欄があることをいいことにして、書きたい放題をしているわけです。

「殴り書き」をして悦に入っている様子も目に浮かでくるようです。

こんなことをする人は普通の一般人のはずがないというのが私の結論です。

この結論を出して済む話ではありません。

この宇宙人氏は先にも述べましたように、NHKとも繋がっていることが考えられます。NHKと繋がっているグループ組織と繋がっていることは十分に考えられるのでないかと睨んでいます。NHK,つまりは創価学会です。統一教会です。CIAです。イルミナティです。

とんでもないお方ではないでしょうか。

ところが、この宇宙人氏は、「佐」氏と同様に、たまに本質的なことも書いてくるようです。そうしたコメントが高校生のブログ様の記事本文で転載されているのを見たことがあります。

こういう特徴は、W氏や黄金金玉およびその周辺仲間にも見られるものです。具体的に言いますと、たくさんの嘘の中に真実も織り込み(あるいは、たくさんの真実の中に洗脳したい嘘も織り込み)、洗脳と誘導を成し遂げていくというものです。

つまりは、怪しげな連中はみんなイルミナティ繋がりで、グルグルグルと悪繋がりに繋がり合っているということです。


追記します。

高校生のブログ様も宇宙人氏のことを「イルミナティ」と認識されているようでした。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/c39ecbb288bf80a6c7be1bf4e61e3bad

こちらの記事で、コメント欄のコメントについて書かれている箇所を引用させていただきます。

ダブルのトランプがコロナ禍の火付け役だったこと。  2023/12/30



わかんない?もんですね

英語のイノセンス・オア・イグノランスです。

 人間を幼稚な人間にすると、

   宗教を使って騙しやすく出来るのです。

字数制限🚫がありますので下記のコメント欄をご覧ください。

イルミナティのコメントです。

https://blog.goo.ne.jp/j4goocast/e/c39ecbb288bf80a6c7be1bf4e61e3bad


そして、そのコメント欄のコメントには、例の宇宙人氏によるコメントが多く投稿されているのが目立ちます。いつものように、次から次へと投稿されていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?