人

どんな人と出会い、繋がっていくのか

私たちは生きていく中で、たくさんの人と出会い、別れを繰り返していきます。

生まれた時は双子とかでなければ一人で、死ぬときも大抵は一人ですよね。

その一生の中で出会う人たちによって、人生は作られていくような気がします。

運命という言葉を信じる信じないは別として、いい出会いも悪い出会いもきっと必要なことだったのでしょう。

私は霊感やスピリチュアルな体験はないのですが、私の知らないところで大きな力が働いているように感じることがあります。

自分で選択したつもりでも、それは運命というレールの上だろうと。

ただその運命は一つだけじゃない。

自分が選ぶ選択肢によって枝分かれしていく様々なルートの一つだろうと考えています。

そういった意味では運命は変えられると思います。

私たちは生を受けてから生涯を終えるゴールまで走り続けるランナーのようですね。

選択によっては、立ち止まったり戻ってみたり繰り返しながら進みます。

その数々の選択によってバッドエンドを迎えたり、ハッピーエンドにたどり着いたりするものなんでしょうね。

その途中で出会う人というのは、運命の分かれ道の看板のようなもの。

良い上司や先輩がいて自分もやる気が出たら、仕事もうまくいくことでしょう。

また、職場で出会った人と恋に落ちたり、ある人に出会ったおかげで転職に踏み切ったりなどもあると思います。

自分の進みたい方向へ導いてくれる人なのか、それとも望まない方向へ誘う人なのかを見極めながら、視野を広く保ち、付き合い方や距離感を考えて進みたいものですね。

私はどちらかというとネガティブなので、できるだけ明るくポジティブで、幸せそうな優しさに溢れた人に囲まれて生きて行きたいと思います。

そして、一日で働く時間というのは人生の1/3以上を占めるので、仕事内容やスキルアップも大事ですが、どんな人と一緒に働くかを重要視して考えたいです。

穏やかな心で、より豊かで楽しい人生を送る為に、周りの人たちを大切に、笑顔に溢れた日々を過ごしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?