見出し画像

書道コミュニティについて初めてライブ配信してみました!そしたらあの有名な投資家「じっちゃま」が投げ銭してくれた!

おはようございます。
世界一周中で現在メキシコのサンクリストバル滞在のEMIです

最近は自炊生活満喫中です!

メキシコのインフレで物価高にびびっており
そろそろやばいです!
本格的に頑張らねば!!

最近文化交流がとても楽しく、
精を出しているのですが、
先日初のライブ配信してみたので、その時の感想をお届けします!

文化交流についてだったので、
あの有名なじっちゃまも見に来てくれて、
投げ銭までして頂きました><
びっくらぽん★

Gracias!!

次回はみなさんも参加してみてね!

ライブ配信について

最近書道コミュニティAtelierを始めたんですが、
そのコミュニティ拡大のため、ライブ配信を行ってみたんですね!

そしたらはじめてにも関わらず、数十名の方にご参加頂き、
その中には「書道面白そう!」や、
「異国の地で行動力凄い!」
等の嬉しい言葉を頂き、めちゃ嬉しいです!!

って事で2日に1回くらい今はライブ配信を頑張っております。

みんなで日本を盛り上げて、
中南米で日本文化を拡げて行ければと思っております!

次回は参加してみてね!!

まずはこちらのInstagramからご連絡を!

なぜ文化交流を行うのか

最近なぜこんな文化交流イベントを始めたのか、と言いますと
メキシコ在住の日本人(MEXI TOWN)の方に
ボランティアについてお話を伺ったのがきっかけですね。

日本文化を広める事が
貧困削減に繋がるという事に気が付き、
すごく納得しました。

自分が何ができるか、と考えた時、
書道だったんですね。

一応折り紙とか日本から持ってきてはいるんですが、
折り方全く知らないんですよね。

鶴も折れるかちょっと疑問。

なので、いつかは折り紙とか
日本語レッスンとかできればとは思っておりますが、
今は自信もって提供できる書道を通じて、
日本文化を拡げて行こうと思い、
今は文化交流に邁進しております!!

どんな事をやっているか

具体的には…
コミュニティ内限定で案内しているので、
あまり詳しい事は書けませんが、
オンラインではAtelierと言うコミュニティで
"書道"と言う日本文化を通じて日本とラテンアメリカの交流を促しております!

オフラインイベントもしょっちゅう行っていて、
メキシコ内を旅しながら各地で書道クラスを無料で行ったり、
名前をデザイン書道で書いたりしております!

これがめちゃ楽しくて、
今はサンクリストバルのCultural Centro de Carmenという場所で
毎週書道イベントを行っております!

ぜひ来てね!

イベント用ポスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?