見出し画像

眠れない人は試してほしい。今日は「音」の話

眠れない人は試してほしい

精神を不安定にし、ゆるやかに神経を狂わす音の周波数440hz(ヘルツ)をご存知ですか?

こんにちは。よくねる寝具店店主の本徳輝樹です。今日は「音」の話です。

都市伝説のような話ですので、信じるか信じないかはあなた次第的な話なのですが、色々調べてみると面白いんですよ。

誰かが、「音」を使って人をコントロールしている。という話があるのです。

国際会議で世界標準周波数が決められ、現在は、440hzと定められているそうです。その440hzが、大衆洗脳や群衆コントロールに使われているのでは!? という話なのです。

音にそんな力があるのか? と思ったりもしますが。

音楽の世界標準周波数は元々432hzだったのに、人間が攻撃的になる440hzに変更されたそうなんです。それが1925年のこと。世界の人々が戦えば戦うほど、潤っていた誰かの仕業でしょうか。

それはさておき、私が伝えたいのはここからです。

精神を不安定にしたりする周波数が在るとしたら、逆に幸福感を満たしたり、精神を安定させる音も存在するはずなのです。

やっぱり、あるのです。

日本では平安時代の頃、ローマではその周波数が聖歌として使われていたといいます。その周波数は528hz。ソルフェジオ周波数と言われているそうです。

DNAを修復すると言われる音階で、深いリラクゼーションや精神を解放するそうです。

スピリチャルな感じがするのですが、今、結構注目されているんですよ。スマホで「ソルフェジオ」とか「528hz」を検索してみてください。少し怪しげだけど興味深い記事が沢山でてきますよ。

ソルフェジオ周波数528hzとは、奇跡の周波数といわれている音階です。440hzと真逆で、深いリラクゼーションや精神の解放ができるそうです。グレゴリオ聖歌にも取り入れられていたとも伝えられています。

spotify・Amazon musicなどの音楽ストリーミングサービスでも「528hz」と検索して頂くと、沢山の曲が出てきますので、眠れない夜は、「528hz」をお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?