見出し画像

セガの連打ゲーで世界一を目指せ。

東京2020オリンピック The Official Video Game / SEGA / PS4

【実況なし】 東京2020オリンピック The Official Video Game / セガ / PS4
タイトルまたは画像をタップすると動画リストが開きます


オリンピックがテーマのいわゆる❝連打ゲーム❞ですが、日本を代表するゲームメーカーのセガが全力で担当した最新版はそれだけじゃない魅力が詰まっていました。

東京2020オリンピック The Official Video Game™ 公式ページ
タイトルまたは画像をタップするとページへ飛びます

 本体には14種目(+ダブルス2種目)、アップデートで新たに4種目追加されて全18種目の競技が楽しめます。それだけでもしばらく飽きない内容ですが、今作はプレイヤーのアバターとなる「キャラクターエディット」機能が非常に充実しています。
 リアルな人物像ではありませんが、ディズニーのCG映画みたいなタイプのキャラクター(アバター)です。これが物凄く細かいところまで作り込めるので、自分ならではの超個性的なキャラクターメイキングが可能です。

アスリート(アバター)の「おてがるエディット」はランダム作成、「こだわりエディット」はプレイヤー好みの詳細なカスタマイズ。作ったキャラクターには「キャラクターコード」が設定され、コードを写し取れば簡単に複製が可能です。

単純だけど飽きの来ないシンプル操作で世界記録に挑め!

 オンラインでは世界記録へのチャレンジが可能で、リアルタイムにランキングが表示されます。(オンライン記録へ挑戦するにはPlayStation Plusへの加入が必要です)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

<(ↀωↀ)> May the Force be with you.