_成功法則は実在するのか__

“成功法則は実在するのか?”インターネットで70億円売り上げた成功マインド

■こんにちは、
Catch the Web Asia の横山です。
________________

今回から
「成功法則」について
お話していきます。

成功するには
どんなマインドが必要なのか?

なぜみんな成功したいはずなのに
挑戦しないのか?

その秘密も解説しますね。

______________

今回は
心理学で有名なあの方も
例題で登場します。

成功法則=成功マインド

この事実をまずは知ってください。

__________________

さらに、細かく知りたい方は、
上の動画セミナーでも学んでみてください。


このnote記事では、
・すぐに動画セミナーを見ることが出来ない方
・セミナーの内容をザックリ知りたい方

にむけて、学習効率の高い、
レバレッジメモ形式でお伝えしていきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まずは下記のメモで、
ザックリとセミナーの概要を掴んでみてください。

↓↓


◆ 成功法則は本当にあるのか?

「思考は現実化する」 ナポレオン・ヒル 著
・成功者の思考をまとめたもの
・これに成功法則の全てがまとまっている

「眠りながら巨富を得る」 ジョセフ・マーフィー 著
・潜在意識のことが書いてある
・その通りにやってみると成功した
 ↓
結論 ▶ 成功法則はある


◆ 実際に成功している人は、成功法則を素直に実行しているだけ
・成功者は成功法則を学んでる
・成功法則の重要性を理解している

◆ なぜ成功法則の重要性を理解しようとしない?
・成功法則の重要性を理解してチャレンジして傷つきたくない
・人間は変化を恐れる=傷つきたくないから

◆ 世の中の10~20%のことのみ科学で証明されている
・成功法則も科学で証明は出来ない

◆ アドラー心理学:目的論
・過去の出来事に意味はない
・自分がどう意味づけしたか、それだけ

◆ 性格はすぐには変わらない
・自分の年齢×1/2年かかる
「本気で変わる決意」とその結果から何が得られるかという目的論が必要

◆ チャレンジして失敗することは失敗ではない
チャレンジしないことこそ失敗


● なぜ好きな人に素直に好きと言えないのか?
・告白すると傷つく可能性があるから

● なぜ本気で挑戦しないのか?
・あの会社(人)は色々やってるから勝てるわけないと思っているから
・自分が本気で挑戦して失敗し、尊厳が失われるのを恐れているから

● なぜお金持ち=悪い人と思われるのか
・お金持ちになることをあきらめるただの言い訳
・本気で頑張って出来なかったら…挑戦しないための言い訳(目的論)

● なぜダイエットが続かないのか?
・成功して周りに妬まれるのが嫌だから
・リバウンドしたら馬鹿にされるかも

◆ 自分の最終的な目的論はどこにある?
言い訳=自分の目的論から出てくるもの

POINT ▶ 自分が本当の意味で変わることを決意しないと変わらない



このシリーズは4本の動画を続けて見ると
1本のつながった【動画セミナー】になっています。

ぜひ、楽しんで視聴してくださいね。

横山


●追伸:マーケティング最前線を知りたい方へ

ビジネスにインターネットを使って
実際に70億円を生み出してきた僕の「秘密」を、
ここでお伝えするとともに、

マーケティングのリアルな情報をいち早く共有する、
LINEのメッセージサービスを提供しています。

登録も受信も全て【無料】ですので、
ぜひ、LINE友だちになってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?