見出し画像

自信がなくて一歩を踏み出せないあなたへ


自分に自信がない。
商品に自信がない。
売れる自信がない。
稼げる自信がない。

「自信がない」というご相談が
と〜っても多いんです!

あのね、、、

最初から自信がある人なんて
いませんよー!

やったことないんですもん
うまくいくか不安で
自信がなくて当たり前。

でね、大事なのはそのあと。

▶自信がないからやめておくのか
▶自信はないけどやってみるのか

ここが大きな差になっていく☺

私が初めて起業したのは
ファスティングで資格をとった
20代の時。

当時、日本で20人も持っていない
最上級のファスティング指導者の資格を
猛勉強の末、取得したにも関わらず

まだ私は知識が足りないから
教えられる自信がない...

と起業を踏みとどまっていたんですね。

そんな時に
私のメンターが言ってくれた言葉を
今でもよーく覚えています。

「いったいどこまで勉強したら
 自信がつくの?」

最上級の資格まで取っておきながら
自信がない...ですもんね。笑

ほんと、どこまで勉強したら
自信がついたって思えるんだろう。

ってハッとしました。

そこから起業して
トライ&エラーで
キャリアを積み重ね

その後はオンラインビジネスの
コンサルタントとして
今に至るわけですが

あの時、
一歩を踏み出しておいて
本当によかった!!

自信があるかないかは

結局は、場数です。

自信は
「やるからついてくるもの」

「自信があるか、ないか」
ではなく

「やるか、やらないか」!

現状を脱出したいのなら

自信がなくても起業してみよう
自信がなくても発信を始めてみよう
自信がなくてもモニターを募集してみよう

経験を積むことが、
最も確実な自信のつけ方です♡

起業も発信も、
始めることが全て。

最初は小さく、
そして徐々にステップアップしていけば、
自然と自信がついてきます。

その最初のステップに
オンラインビジネスは最適♡

なぜなら在庫を抱えずにできるから
圧倒的にリスクが少ないんです。

で、せっかく始めるなら
成功パターンを習って
まずはその通りにやってみよう。

起業塾は
車の教習所と同じだよ。

自己流では事故るので
どうやって収入を得ていったらいいのかは
習っておきましょうね〜!

自信がなくても
成功パターンにのっとって始めることで
早い段階で成功体験を
積み重ねていくことができますよー♡

⭐️

現在個別Zoomにて
「売り込まずに売れる集客導線作成法」
をレクチャーしています。

参加いただいた方には
「収益化の3ステップPDF」
もプレゼント♡

この配信をチェックしてくれた方には
初回60分6000円のところ
モニター枠1500円でご提供します!

お問い合わせはLINEから
「モニター」
とお送りくださいねー♡
🔻
https://rebrand.ly/e55a21
ID検索の場合は『@840ohapg』
(@マーク忘れずに付けてね!)

オンライビジネスで
効率よく収益化したい人は
わたしにお任せください♡

竹内ようこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?