見出し画像

よこすかポートマーケット、オリジナル商品が続々と!!

よこすかポートマーケットのオープンまで、あとちょうど2週間となりました!出店者の皆さんの工事も佳境を迎えています。関係者が走り回っている姿を見ると、いよいよオープンが近づいているんだなぁと実感します(本当はそんな寝ぼけたことを言っている余裕はまったくありません!苦笑)

さて、開業のタイミングに合わせて、いくつかのお店がオリジナルメニューを開発したり、限定商品やお得なキャンペーンメニューを発売したりしてくださることになりました。

ここではその一部をちらりとご紹介。

YOKOSUKA GELATO FACTORYさん(ジェラート)からは有名な関口牧場(横須賀市長坂)のソフトクリームを使った「オリジナルシェイク」! 以前から人気のソフトクリームは引き続きお出しいただきますが、それに加えて特製ミルクシェイクもラインナップに加わります。

ヨコスカスーベニアショップさん(お土産)は「海軍カレー福袋」! 多種多様な海軍カレーを詰め合わせて、スペシャル価格で販売してくださいます。何が入っているかは開けてみてのお楽しみ!(もちろんカレーですが、笑)

地中海料理のMateriaさんは「三浦野菜のサラダビュッフェ」! 横須賀・三浦エリアには多くの農家さんがいますが、普段は食べないような珍しい野菜も並ぶ地元野菜のビュッフェをご提供する予定とのこと。

長井水産さんがよこすかポートマーケットで新たに出されるマグロや海鮮丼のお店、あがっとこさんからは、海の幸をぎゅぎゅっと詰め込んだオリジナルの「あがっとこ丼」が登場!

そしてMARLOWEさん(プリン)はよこすかポートマーケットオリジナル商品として「限定ビーカー入り北海道フレッシュクリームプリン」を販売されます。実はそれだけでなく、ボーロやビスコッティ、タンブラーやワッペンなど色々企画してくださっているようです。

限定ビーカー入り北海道フレッシュクリームプリン

そしてユニークなのがこちらのオリジナルスカジャン!横須賀といえば、やっぱりスカジャンですよね!? 販売はされないようですが、スタッフの方が着ているのを、お店で見ることができるかも?

プリン×スカジャンのナイスコラボ!

その他の出店者さんも色々と知恵を絞ってくださっています。いつものメニューもいいですが、限定やオリジナルメニューもぜひお楽しみに!最新情報はInstagramやTwitterでどうぞ。

インスタグラム

ツイッター


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?