クビの配達引き受けます #15
見出し画像

クビの配達引き受けます #15

横島孝太郎

【戻る】

 ZZZAAAAAAAAPPP!!!

 ビルの谷間に閃く、十数条の曲射追尾エネルギー弾。
 長く尾を引く光の矢は、瞬きするよりも早くアーマード・パルクールへと着弾。
 炎熱、衝撃、爆発――は、やはり生じない。雷の装甲が生み出す防御フィールドが、そのことごとくを逸らしたからだ。
 とは言え、消滅した訳でもない。ビル壁などへ突き刺さる幾条かの光弾。ようやく生じる炎熱、衝撃、爆発。その中の一発は、モニタ内で尚も熱弁していたガヤリ・ラティナを吹き飛ばす。

 何だ何だ、何のつもりだ。
 フェイズ2の状態でエネルギー攻撃を通したいなら、よっぽど強力なヤツじゃないと話にならないんだけどな。
 それこそ落雷以上じゃないと。
 一部始終見てたろうに分かってないのかね?
 あのサイズの機体に搭載されている武器としては、なかなか高出力の部類に入るのですがね。
 それに、狙いは他にあったようですよ。
 へ? どんな?
 これです。
 繝翫ル繧ケ繝ウ繝!! 繧ウ繝ゥ縲�繝上リ繧サ繧ウ繝ゥ!!
 なにこれ。
 虫? でかいけど。
 半分正解ですね。
 これはいわゆるワーム。
 ウイルスプログラムを可視化したものです。
 ザジにも分かりやすいようにね。
 あー成程。
 つまりさっきのホーミングレーザー自体が。
 そう、電子攻撃をカムフラージュするためのデコイだったという事です。
 はー、つくづく味な真似をするねえラティナ家の最新AIはさ。
 まったくですね。まあワタクシ程ではありませんが。
 よく言う。
 けどまあ、だったらその流れでさ。
 ええ。
 大いに利用させていただきましょう。

 ぐらり。

 唐突に、アンリミテッド・アーマーのスラスター推力が減ずる。態勢が傾ぐ。速度を失い、ほとんど真っ逆さまに落下していく。

「こ、れ、は!?」

 モリスが目をむくのは、しかし一秒。箱内部の安定性が変わらない事と、何よりモニタに表示された「ご安心ください。戦術の一環です」との文言が、存在しないモリスの心臓を落ち着かせる。

「なら、存分に見せて貰おうじゃないか。その戦術とやらを」
「言われなくとも……」

 迫る地表。体を捻るザジ。擬装終了。スラスター、及び雷の装甲――解禁されたフェイズ2の武装を、発動する。

「……お見せしましょう!」

【続く】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
横島孝太郎
巨大ロボ、特撮、ニンジャスレイヤー、トランスフォーマー、FFSなどが好物。 農作業の忘備録を書いたり、スーパーロボット小説「神影鎧装レツオウガ」を投稿したりします。 http://ncode.syosetu.com/n7106bw/ 夏には桃の通信販売も行っています。