見出し画像

言霊ってあるよねって話

こんばんは
2023年初めてのnote更新です。
ありがたいことに2023年も忙しい日々を過ごさせて頂いております。昨年は仕事の方で新しいことが沢山始まったり終わったりした年でして、今年に入ってからも引き続き沢山のお仕事をさせて頂いております。

昨年お仕事をさせて頂いた中で最も印象に残っていることは、上京当初からアルバイトとしてお世話になっていた銀座の焼肉屋さんが店名から何まで全てリニューアルするということになり、その変革期に携わらせて頂いたことです。そこで今まで出会ったことの無い大物の方と出会え、一緒にお仕事させて頂いたり。企画会議にも参加させて頂き、僕が一から考案したメニューも実際に取り入れて頂いたりしました。一学生のアルバイトでは経験できないことを沢山経験させて頂き貴重な体験となりました。

その後、これまた別の方とのご縁から虎ノ門に昨年春新規オープンした焼肉屋さんの開業にも携わらせて頂きました。まがいなりにも高級焼肉店で色々経験させて頂いているのでその経験を活かし少しでも貢献できるようにと尽力させて頂きました。※現在は既に円満退社させて頂いております。

これらの経験を通して自分にとっていちばん大きいと感じたことは、数え切れないほどの社長の方々に出会えたことであります。それも様々な事業をやってらっしゃる方々に。

自分自身中学生の頃から将来は会社経営をしていきたいと思っているわけであり、地元にいる時はあまりそういった雰囲気は出しておりませんでしたが、上京してからは、必要な場面では社長として将来やっていく志があることを言うようにしています。

すると、不思議なもので自然と周りにいる人たちや、出会う人達も似ている人達が集まってくるのです。同じく社長を志している人間や、既に社長となっている人間。地元にいる時は社長という職に就いている知り合いなんて数人しかいなかったのにも関わらず、上京してからというものそういった方達が自然と周りに集まるようになっていました。特別何か自分がそういった方達が集まる場所に足を運んでいる訳ではありませんが、社長を志していると口に出していると、言霊ってあるようで集まるんですよね。

言霊というと少し堅苦しいですが、引き寄せの法則なんかもこの類なのかなと個人的には思っています。

昔は口に出さず、不言実行派の人間でありましたが、今は少しは必要に応じて口に出すことで、自分にとってメリットの経験が出来ると理解しました。

そんなこんながありまして、社長という職が想像のつかないものであった数年前から、今となっては現実味を帯びて来るようになりました。

しかしながら、周りにいる人たちがすごいからと言って、決して自分がすごくなったわけでは全くないのでそこを勘違いせず、慢心せず、謙虚にやっていかなくてはいけませんね。

2023年も何卒よろしくお願い致します。

今年はnote沢山更新したい所存であります。。。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?