見出し画像

脳を騙す〜言葉の魔法

RAS...
脳の働き
人は見たい物を見るし、見たい物しか見えない

これは本当だ。

そしてそこから導かれる言葉の魔法。
言葉で脳をコントロールする。

これも科学的な理論からなる物で納得出来る。

だから始めます。

朝目覚めた時と、夜眠る時に唱える呪文を!

  • ☆大丈夫だよ。大丈夫だよ。
    ☆ずっともう安心だよ。安心だよ。
    ☆満たされているよ。もう大丈夫。

まずは、朝散歩により太陽光を浴びることで
3大幸福物質を分泌させる。

セロトニン(心と身体)
オキシトシン(繋がり、愛)
ドーパミン(成功、お金)

と、最近体調を崩した事と朝から既に30度あった事や起床が若干遅くなった事、また起床したばかりの時は血圧がやたら高い事、、などから、自分にははたして朝散歩は向いているのだろうか?と疑問が湧いていた。

そこでたまたま出会った朝瞑想の会に入会し、毎朝瞑想と、簡単なジャーナリングをするようになった。

そこでジャーナリングについて調べているとモーニングノート言う物も知り、書く瞑想から、普通の瞑想の時も、基本的に自分は何をイメージしたら良いのだろう、、、

そう思ったときに、幸せ脳 と言う言葉に出会った。

RAS については、
野鳥撮影をするようになり実感としてわかるからだ。

去年は会えなかった(見れなかった)→見えなかった野鳥に今年は会えた(見れた)→見えた

なのである。

意識、無意識に関係なく自分が見たいものが見えるのだ。


私は

心配、不安な気持ちから切り替えが出来ないでいる。

それならば
朝と夜寝る前に
唱えようと思う。

そして

安心、
安定な世界に生きたい。。。

自分が今、どんな世界にいたいのかをイメージして言葉にして自分の脳を騙すのだ。

騙された脳は、イメージされた言葉に関連するものを見るようになる。

ん?

もしかして
一連の作業をネットでしていた時、既に見たい物が目に入ってきていたから
以上の事に気付いたのかもしれない。

これはパーソナライズド広告?リスティング広告?

騙されてるし〜(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?