見出し画像

心の絶対法則を読んだきっかけ🌱

去年の今頃
私はものすごぼや〜っとしてて
数年前に大好きだった彼と別れて
文字通り灰になって(笑)
このまま毎日同じことの繰り返しで一人で生きていくなら今死んだって何十年後に死んだって一緒だな〜、、
なんてよく考えてました(笑)
マジでキングーミンですね(笑)

こういうとき自殺したくなるのかな〜とかも考えたり、
でもその方向にはいかず、
というのが自殺しても結局その人の寿命まではあの世には戻れないって話をあちこちできいていたから

あとそもそもなぜかその方向にエネルギーが向かなかった(笑)

なぜかはよくわからん(笑)

ひとまず、自分が好きなことを日々集めて楽しく生きようとしてました☕

で、去年の夏💉の件で
職場での接種の案内、
まわりの人はどんどん接種して、
家族も久しぶりに会うといつの間にか打ってたし、
私、どうしよう、、

まず厚生労働省の文章を確認、
「任意」か〜
これはきちんと調べなきゃと思い、
その時一番に思い浮かんだのが内海先生でした

以前内海先生の講演会に参加し、その時懇親会も参加させていただいたのですが、実際にお会いするととても優しくて気さくな先生で✨
私の中では安心なイメージがあり🍀
わからないときは内海先生だ!ととりあえずYou Tubeで先生がでてる動画を見まくりました👀✨

肯定派の動画も見ましたが、、
なんかふわっと大丈夫です!みたいな感じでちゃんと説明してくれてるのない、

でも内海先生は何が入っているか、体にどういった作用があるか、詳しく説明してあって、
しかも体の免疫機能の話まで丁寧に話されてて医療従事者でもなんでもない私でも分かりやすかった✨
そして💉打たない選択をしました


その後も動画をいろいろ見続けていて、先生の診療内容がすごく気になり

以前は確か患者さんに自分のこと3時間話せますか?ってきいてるって話されてたんですが

今は最初に患者さんに
何で生きたいの?SHINEばいいやん
って言ってるとのことで🌋笑

これが私にぐさっと刺さりました⚡

ぼや〜っと生きてた私にめちゃ響いた
ってか轟いた(笑)

それで、先生が一番書きたいことを書いたと言われてた心の絶対法則を読もう!とポチッとしました☝

それが私が心の絶対法則を読んだきっかけでした🌱

本を読んでからの話もまた勝手に書きますのでどうぞよろしくお願いします🙏✨

この記事が参加している募集

#忘れられない先生

4,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?